遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

常に意識してます!

 このバナーの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

 

 

常に姿勢を意識する。

 

普段デスクワークが中心の私。

 

ついつい、骨盤を丸めて、

 

そして猫背気味になってPCに向かってしまいます。

 

でも正しい姿勢を常日頃から意識していると、

 

「はっ」と気付く間隔が短くなってきています。

 

気付けば直ぐにランニング時の姿勢を思い出しながら骨盤を立てていきます。

毎日のちょっとした心構えだけでも、ほんの少しでも正しいフォームに近づいていける。

 

勿論

全身で体重を受け止められるように体幹の強化も怠りません。

 

ちょっとしたことの動作の繰り返し、

これが効果として実感出来るのに相当な時間を要するとは思いますが

 

それでも大切な事だと言い聞かせてやってます。

 

 

それに

 

姿勢がいいと格好いいですからね

 

さてと明日はもう週末です。

がんばりましょう

 

 

 このバナーの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村