遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

GARMIN Forerunner 310XT 準備万端!

 

 このバナーの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

 

GARMIN Forerunner 310XT初期設定はいとも簡単 

それは?
スポーツアスリート様オリジナルのマニュアルがあるからです。

↓  ↓  ↓

http://sports.ocnk.net/

(ユーザーからの声を反映し続けていたマニュアルですから

 

ちなみに

Forerunner 405と比較して操作性はどうなのかを徐々に紹介していこうと思います。

 

今日はその一回目

この310XTは
ウルトラランナーならびにトライアスリート向けのモデルになると思います。

20時間稼動
水泳でも装着可
トライアスロンのレースで便利なAuto Multisport機能
心拍数を用いた正確な消費カロリー計算(心拍計使用時)
地図の表示
バイブレーション

GARMIN Forerunner 310XTは、Forerunner 405CXよりも、一回り大きく、そして若干(60g→72g)重くなっていますがバッテリーが大容量になり、フル充電で20時間駆動できます 。

(Forerunner 405CXは実質7時間程度しかもちません

 

トライアスロンやウルトラマラソンなど8時間 を越えるレースに出場されるアスリートや、トレーニングでも頻繁に長時間走られる方には、Forerunner 310XTがいいでしょうね。

また、表示画面のサイズが大きいですので、文字のサイズも大きくなりました。

 

 

この点を気に入られてForerunner 310XTを購入される方も多いとのことです

 

バックLED照明も明るくモニターが見やすいです。

老眼が進んできた私にはもってこいです

(勿論照度可変も付いています。)

 

今回の情報はこれくらいにしておきますね。

 

明日実際に使ってみたいと思います。

 

PS:腕にはめてしまえばそう重たさを感じませんよ


 

 このバナーの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村