遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

記録証のダウンロード+レースレポート!

 皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

さて今日からシンガポール遠征を振り返っていきますが、

 

先ずは記録証をダウンロードしました。

カラーコピーして飾りまーす!

 

では

レースレポートからスタートしていくことにしましょう。

 

 

先ずは

 

スイムから

 

スイム会場は潮流が強く、

しかも海岸近くは波の影響で砂が舞い透明度がとても悪かったです。

水温は23度前後でウエットスーツは使用禁止。またスイムスキンも禁止となってました。

コースは四角形を時計周りと反対方向で2周する設定でした。一旦陸に上がってから再び海に

入るまでの距離が50m以上あったのはとても辛かったですね。

 

私のスタートは第4ウエーブ。

8時にプロがスタートしてから20分後です

しかし、ここでトラブル発生。

 

プロのスタートを見送った後、

トイレに直行。

 

しかし人が並んでいる

なんとか無事に終ってスイムスタート付近に戻ると、

 

なんと第4ウエーブが既にスタートラインに並んでいるではあーりませんか?

 

必死のパッチで

後方から並んでいる選手をかき分けて前に移動している間に。。。。

 

号砲が 

 

 

あれま、、、

 

 

でもこれが吉と出たんです。

 

我先にとスタートした最前列の選手たちは見る見る内に右に流されていく。

 

最前列から5番目辺りにいた私は、これを砂浜から確認できたんです。

 

そして左寄りからスタートしていきました。

 

なので

バトルは全く無し

 

しかしながら

向かい潮に合うのは4辺中3辺。

真横から受ける潮流はこいのぼりのような状態で泳ぐ羽目になりましたよ。

 

なんとかスイム41分で終えトランジッションに戻ると

同じカテゴリーの選手のバイクが20-30台無かった様に感じました。

でも不思議と焦りはなかったです。

 

得意のバイクで攻め続けるつもりでいましたから。

 

続きはまた明日!

 

PS*ちなみにリザルトを見るとこのスイムでは150位で上陸していました。

 

 皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村