遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

元プロ女子アスリートも加わった富士山登山!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

今回で3度目となる富士山登山から

 

無事に帰ってきました。

 

昨日、今日の静岡地方の天気予報は雨マークでした。

 

でも

 

愛知の晴れ女。。

 

 

元プロアスリートキヨコママの参加のお陰で

 

前日から富士山ばっちり

 

 

そして5合目から見た夜空は満天の星で興奮してしまった私は

 

眼が覚めて殆ど寝られずに

 

深夜0時30分アタック開始。

 

この企画

3年前 まさとんのピンでの登山から始まりました。

 

それ以降毎年1名ずつ増えていってます。

 

宮崎の宇宙人も予定してましたが、、、、、残念無念

 

毎年まさとんは

 

”今年はゆっくり楽しもう”と言うものの

 

今年も

 

初参加のキヨコママもいるのに

 

鉄さん、私と50前のおっさんを無視して容赦なく攻め続けていきます。

 

今年は更にハイペースとなり

9合目到達時点で2時間(5合目から約4km地点です)

 

 

この辺りからガスってきましてね。

 

そして

 

遂に2時間45分(途中渋滞に巻き込まれたのでもっと早かったはず)

で登頂に成功。

キヨコママ普通に

平気で登ってました。

このキヨコママの正体はやっぱりエイリアンだったのです。

 

山頂に到着

 

御来光は拝めませんでしたが、、

 

最高地点の剣が峰で記念撮影。

 

その後

早めの下山を決意し

 

たったの2時間で下山。

 

下山を開始して直ぐに

雲が無くなり下界が広がりました。

雨の予報だったのに

下山まで

 

全く問題なし

 

下山途中

遂に正体を現した

エイリアンキヨコママの母船が監視に来てました。

 

 

 

下山後最後の記念撮影を終えた途端

 

大雨に

 

NMB48が6合目を目指して登山を開始してたけど。。

どうなってたかな?

 

言う事で

 

登山というより

 

完全にトレーニングでした。

 

みんな

 

楽しいひと時をありがとう!

 

 

 

 

 

  ワンクリック応援よろしくお願いします。 

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村