遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

夏バテしない私の練習法!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 チームフィオーレ MTCメンバーの皆さん over40’s

 トラステメンバーも是非是非   滋賀仲間も全国の仲間もよろしくです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

今日は10連休最終日でした。

 

今年の夏季休暇は今までに無いくらいポイント練習に集中しました。

 

でもの夏季休暇

休みが多くても3時間以上の練習(キヨコママ合宿は除く)はしません。

 この理由はの一番は”夏バテ”しないことなんです。

そして年齢的な面と効率を考える”日々”でもあると思っているんですよ。

 

 

更にもうひとつ気をつけているのが

 

私なりの3−1の法則

ハード、ポイント練習3日+リカバリー、アクティブレスト1日です。

 

どんな練習をしているかは

 

BLUEOCEANS

 

で公開しています。

 

ちなみにポイント練習とは

その日の練習のメインは何かを決めて練習していることです。

 

 

4年振りの珠洲大会まであと1週間を切りました。

 

滋賀仲間と共に

 

峠超えをヒーヒーいいながら思い切り楽しみたいと思っています。

 

今日の練習

インドアバイク(ハード)60分

ストレッチ30分

ラントレッドミル(14-17km/h)8km

スイム2000m

 

 

 ワンクリック応援よろしくお願いします。

 チームフィオーレ MTCメンバーの皆さん over40’s

トラステメンバーも是非是非   滋賀仲間も全国の仲間もよろしくです。

  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ