遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

珠洲レースレポート: 一挙公開だよーん!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 チームフィオーレ MTCメンバーの皆さん over40’s

 トラステメンバーも是非是非   滋賀仲間も全国の仲間もよろしくです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 さて

待ってくれている方々もいてくれるので早速レースレポートでしかも小出しではなく一気にいっちゃいます。

でもちょっとその前に

お世話になった宿の夕食とみんなで乾杯したシーンを先ず掲載しときます。

 

 

 

Bタイプのスタートは午前9時30分

私がこれまで出てきた大会でこんなに遅いスタートは珠洲くらいかな

一方のAタイプは午前7時スタート

Aタイプに出場したあおちゃんにはまちゃんは4時起き

しかも宿の殆どのメンバーがAタイプだったので、騒がしくて全く寝れませんでした。

午前7時過ぎに宿を出て会場入り。

直ぐに受付をしてAタイプのスイムアップを見に行きます。

あおちゃん、はまちゃんが30位前後で上陸。

「頑張って」と声をかけて

私たちも準備に取り掛かります。

そして9時半

ちょいと変則的な距離になる62.4km先のゴールテープを目指して行きました。

 

(一番飛び出しているのがこうたんです^^:)

ウエーブスタートなのでバトルは殆どなく快調に進みましたが、

第一ブイを回ってからは向い潮ではかなり苦しみ、

折り返しのブイを回ってからは波の影響を受けて海水を一杯飲みお腹一杯に、

更にボディバランスも崩れまくりロスりながら1500m泳ぎ切りました。

 

(先頭こうたん:私にくっついて泳いでたんや。。遅いのに^^:)

 

 

上陸するとトップと4分差と言われ、、

 

「呆然」

しかし、、「次は得意のバイクだよん」!と言い聞かせ

最初からエンジン全開で突っ込んでいきました。

 

 

 

バイクでは総合2位に入った岡山の山○君と激しいバトルを展開。

 

その中に中盤では新潟のウエッチ君が登場!

この時はまだ面識は無かったけど、彼は私のことを分かってくれていたみたいです。

大谷峠前の海岸線で一気に離されかけましたが、大谷峠までは彼になんとか付いていきました。

そんな事で集中していたのか?いつの間にか大谷峠もあっという間に上りきって

あとはひたすら下り

一旦引き離したはずの山○君が再び登場。。

最後まで競技ルールを互いに守りバイクフィニッシュに差し掛かった時

 

 

 

 

バカボン君がランをスタートさせていったのが見えた。

「ハエーハエー」

トランジションでは1秒も無駄にはできない。

降車地点から約200m走りラックにかけてランをスタートすると「トップと2分」と言われました。

 

 

「うーん2分か?バカボンはトップ争いをしているんだ」。と直感。

入りの時点ではいつもの走りが出来ているのでキロ4分を守れるように必死に前を追っていきましたが、

折り返し地点でトップ選手の木○君とは明らかに離されている。

続いてバカボン君

私は5番手で折り返し

折り返してからは沢山のアスリートに声をかけてもらいました。(ありがとうございました)

 

その後、ひとつ前の選手との距離を縮めましたが結局暫定5位でフィニッシュ

 

ゴール後は共に戦ったアスリートたちや

Aタイプのアスリートたちのゴールを待ち健闘を称え合いました。

 

ゴール後のアスリートとの交流は本当に楽しいですよね。

1、2時間ってあっとう言う間に過ぎてしまいます。

 

 

 

行動を共にしたメンバー全員がゴールしスタート会場に戻ろうとしたら

「速報が出てますよ」と滋賀の仲間から声をかけてもらいました。

 

さて何位だろう。

ドキドキしながら速報を見に行くと

滑り込みセーフ。。なんとか総合6位に入ってました。

 

しかも3年前(45歳の時)の記録よりも6分以上早いタイム。

(気象条件も同じくらいの年でした)

「まだまだ年齢は関係ないな」と確信

来年に繋がるいいレースが出来ました。

応援して下さった皆さん本当にありがとうございました。

 

一旦リセットして

9月11日のラスベガスに向けてコンディションを整えていきます。

 

本拠地宮崎メンバーは今日はスカイタワーホテルで壮行会をやってもらってるんだよね。。

ええな〜

 

PS

Marinさん沢山の写真ありがとう。

そして一日応援し続けてくれたみんなありがとうね!

 

 

 

 ワンクリック応援よろしくお願いします。

 チームフィオーレ MTCメンバーの皆さん over40’s

トラステメンバーも是非是非   滋賀仲間も全国の仲間もよろしくです。

  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ