遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

"10シーズン目の2大ちょんぼ"と”Facebook始めました(ちと遅れてますが)”

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 チームフィオーレ MTCメンバーの皆さん over40’s

 トラステメンバーも是非是非 , 滋賀仲間も全国の仲間もよろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

(バカボン撮影:うまいな〜

 

先ずはちょいと

いや

かなり遅れているんですけど、

ボケ防止のために”Facebook”始めました。

よろぴくです。 

 

 

 

今回の福岡エキデン

とんでもない事を2つもやっちまいました。

笑ってやってくださいね。

 

 

 

今回2走の私はいつもの様に準備を進めてましたが、

バイクシューズを予めペダルにセットしてはいけないルールを忘れていて注意されました。

 

その後、シューズをメットの横に置いて最終準備を整え

いざスタート

 

スイム350mを2周回してバイクラックに駆け込み、

ウエットスーツを脱ぎならがメットを被り、ゼッケンも最初からつけていたので、

ばっちり。

「こりゃ、トランジッション旨く言ったぜ」

 

とニヤニヤしながら乗車地点に走り出すも

 

何かがおかしい、

別のレーンの選手が「コツコツ」音を立てて走ってくる。

約10m程走った時点で

「あっ」

シューズ履いてねえ〜。。。

後戻りしてタイムロス。。

10シーズン目で初のシューズ忘れをしてしまいました。

 

これだけなら

笑い話になったはずですが、

もう一つあったんですね。

 

バイク4周回を終えて、降車ライン手前で 今度はシューズをペダルに
つけたままバイクから降りて(これはいつもやる事なので慣れているはず)

走り出した途端、クランクが一回転してシューズが路面に激突し

リアホイールが浮き上がり路面に落下した時の衝撃で、今度はリアホールが見事に外れてしまいました。

自転車抱えて

ラックまで走る私

チームメイトに撮られてないか心配だったけど、大丈夫の様でした。

レースを終えてバイクをピックアップしにきたら

こんな状態だったとさ、、

皆さん、

私の様なへまはしないで下さいね。

 

是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓    ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村