遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

息子の留学!+一生懸命が伝わってました!

皆さん、スマホでもOK、、まずはこの写真をクリックからお願いします。

せーの。。ポチッ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今日、次男坊が留学のため上海に出発しました。

最終出発前、スマホ用アプリ「Line」から

「親父の頑張りが励みになってる」と綴ってくれてました。

親バカですがやっぱり正直嬉しかったですね。

この写真は12年前(小学3年)のものです。

泣かされるより泣かすくらいのわんぱく坊主になれ!!

と柔道に向き合わせていたころです。

P1010399.jpg 

平凡なサラリーマンである私。

トライアスロンと

ガーデニングと

車が大好きで常に走り回ってる私。

そんなバカ親父ですが、

最近、次男坊はいろんな夢を語ってくれる様になりました。

それは

私が40歳から50歳までにやり遂げたかった事をパソコンで管理してて、その実現のために、どんな事をやってきたかを伝えたからです。

(この内容はトライアスロンの目標ではないです。貯蓄、人脈作り、投資、その他もろもろです。勿論身の丈に合った目標設定ですよ)

目標を持つと、自ずとやらなけばいけないことが明確になってきます。

その目標を達成するために、努力しなければなりません。

50歳までにやり遂げたかった

身の丈に合った目標が、ほぼ実現出来たのは自分でも感無量です。

やっぱり計画を書いて管理して

アクションを起こしていくことは大事だと思いますね。

長男は既に独立してまして

この次男坊がどんな人生を歩んでいくのか今から楽しみで仕方ありません。

ハワイアイアンマン世界選手権が終わったら上海に遊びに行ってこようと思っています。

そして次の計画は

60歳の定年までのものですが、既に計画書は完成しており

その実現に向けて、一日一日を大切に生きていきたいと思っています。

人生一度切り、だからこそ日々一生懸命ですよね!

PS:今月も楽しみが一杯待ってます。どこに出没するかはお楽しみに!!^^:

P1000658.jpg

20120820_071823.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村