なかなか50ポチッまでは遠いです^^:
みなさん1クリックするだけです。
是非よろしくお願います。 ^^v
昨日、西オーストラリアアイアンマンが開催されました。
このレースで宮崎の親友がハワイを目指して戦いました。
彼は
私が10月13日のハワイアイアンマンのレース中
ラン中盤で失速し始めた直後から、前日バイク練習中に交通事故に遭い大怪我(骨折)しているにも関わらず 、 苦しみを共有するためにランニングをしてくれていました。
そんな彼のためにも、昨日はハーフマラソンでエールを送る絶好のチャンスでした。
2週間連続で出場してきた10kmマラソンでも手応えを感じていたのでスタートから積極的に飛ばしていきました。
最初の1kmの入りが3分25秒「よしいいぞ、ここで一旦3分40秒まで落とそう」と思った矢先、
身体に異変を感じたのです。
立ち止まり呼吸を整えるも、心拍が収まらない。
でもキロ5分まで落とすと、少し落ち着いてくれた感があったので
そのペースを守り走り続けました。(バカだと思ってくださいね^^:)
彼は骨折してても痛みを共有してくれた。
私も心拍が落ち着いてキロ5分でも彼にエールを送れるなら
そんな思いで完走しました。
彼はバイク終了時点でトップと30分差の10位で得意にのランに入っていきました。
序盤エイジトップの走りで猛追していきます。
しかし13kmを過ぎたあたりから異変が。。
ハンガーノックで2回、エイドで眠ってしまったとのことでした。
それでも彼は諦めることなく10時間38分エイジ12位でゴールしました。
レース後、LINEでやり取りをしました。
「きっとこうたん応援してくれているだろうな」
「お互いに考えている事は一緒なんだよね・・」
そんなメッセージがオーストラリアから飛んできました。
彼は今年のセントレアでエイジ4位、、ハワイのスロットは3つでした。
一緒にハワイに行こうという約束は果たせなかったけど、
「来年は必ずハワイへ!!」
この西オーストラリアのレースまで並々ならぬ努力を続け挑んでいたのです。
彼には翌週会うことになっています。
許される時間は僅かだけど、
「コーチ本当にお疲れさん。また次のレースに向かって互いに励まし合っていこうね」
と伝えたいと思っています。
50歳になっても、こんな友人がいるだけでも幸せですよね。