遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島ランコースを走ってきました!

みなさん先ずは先ずは下の写真を1クリックから応援よろしくです。(スマホもok)^0^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 

本日一発目。

宮古島まであと21日。

新年迎えて、あれやりたいこれやりたいと思っている間に、明日から4月だもんなぁ~^^:

宮古島に向けて試練の鍛錬期も今日で一旦区切りをつけます。

今日のハード練習を乗り切れば故障のリスクはほとんどなし!^^:

気を抜くことなくしっかり練習したいと思います

でも今日の天気は雨になる予報なのでバイクはこの後3本ローラーで。。^^:

では本題

今日は宮古島のランコースについて綴ってみましょう。

攻略法の紹介までは出来ないけど

全体のコースの起伏状況からいってみまーす

mi24.jpg

宮古島のランコース。。こうしてみると結構アップダウンあるな。。。。^^:

ランの得意な人はフラット気味と思われているかもしれませんが、、^^:

今回合宿ではkenさんちから約5km離れた宮古高校まで走っていっているので

赤のラインが本当のスタートラインです。

   

                ↓この辺 ^0^

mi23.jpg 

先ずは2km程ずっと下っていきます。ということは帰りは最後の最後にずっと上りが続くことになります。

mi21.jpg 

その後一旦フラット(市街地)になりますが、ここを外れるとまたまた緩やかな上りが1.5km程続いて

消防署の横を通り過ぎると500m程フラットに

その後、大通りに出るとここまらまたまただらだら上りが続いていきます

今回の練習ではこの大通りの頂点までいった所で折り返しています。

(バイク合計400Km乗った後の最終日の26km走(計測は20km)です。)

mi22.jpg

風車が近づいてきたらボラの折り返しポイントだということだけでも頭の中に入れておいてもらうだけでも参考になると思います。

また

レース中は完全に通行止めになっているので公道を走れるんですが、

暑さ対策として狭い歩道側に入ると街路樹(といっても低いんですが^^:)が植わっているので、そこを走る選手もいますね。

同じ気温でも、日差しがあるのと無いのとでは体感温度は歴然です。

自分自身で暑さ対策をしておきましょうね!

このランに入って42km先には、感動のゴールが待ってますよ!

皆さん共に思い切りレースを楽しみましょうね!にほんブログ村

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村