遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

50歳を超えての連戦でも潰れなかった理由+交流会!

皆さん今日も1クリックありがとうございます。!!^^
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    

P1010194.jpg 

まだまだ。。練習再開しませんよ。

レース翌日もジョグでも出来そうでしたが、今週は内蔵含めて回復に努めたいと思ってます。

では本題!

今回の連戦

6月9日セントレア70.3 

そして6月23日バラモンキング

この間たったの2週間!

実は、

私にとって今後も永くトライアスロンを続けていくための人体実験の場でもあったんです。(笑)

これまで先輩アスリートの方々から「50歳を超えて無理をし過ぎると多かれ少なかれ必ずガタがくる」

という言葉をよく耳にしてきました。

アドバイスを下さった方々は私が昨年の春、疲労骨折するまで追い込んでいた事をご存知の方ばかりでした。

警告してくれた先輩アスリートの言葉を素直に受け止め

今年は宮古島、新島(51.5km) セントレア、バラモンBとチャレンジを重ねてきました!

今回のレース結果次第では

今後の年間の練習計画を確固たるものに出来ると思ってました。

その理由は

じっくりと特集でお送りします。^^:

(興味のある方は、、確認ボタンを押してください
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

image_20130622203514.jpg 

次の話題!

バラキン回想記その1

「交流会」

台風4号の影響で金曜日はフェリー、高速船の欠航が相次ぎ入島出来なかった方もいらっしゃいました。

本当にご苦労様でした。

そんな中でも最終的に90名近いアスリートがシフォンさん主催の交流会に参加

(この方が有名人のシフォン様。彼女、、Aタイプに毎年出てるんですよ!)
image_20130622203511.jpg

私も声をかけて頂いたので喜んで出席させて頂きました。

交流会は約3時間!

全国のアスリートもこの会で再会出来嬉しかったです。

また地元のアスリートさんたちとも会話も弾んで最高でした。

で、

調子こいてビールたっぷり飲んでいたら、、、

シフォンさんにやられた。

シフォンさん「ハワイアイアンマン2年連続出場を成し遂げたこうたん、前に来て下さい」

こうたん「。。。。。。」

シフォンさん「では皆さんにご挨拶を・・・」

こうたん「みなさん今晩は、滋賀から遥々やって参りましたこうたんです。 現在、ブログ村でカボス君を抜いて1位なんですよ。。。」

中略

後は

「こんな私でもハワイに行けたので皆さんも是非ハワイにチャレンジしてください」

で締めくくったような。。。^^:

o0640048012588414606.jpg

とにかく楽しすぎて3時間があっという間でした。

ホテルは受付、バイク車検、開会式、エキスポなど全ての行事に対し、徒歩5分以内の場所。これで翌日も楽勝で準備を進められたのでした。 

続く!!!!
 
o0480064012583878331.jpg

 

豪華メンバーとの宴。。。この席で

かぼす君から。。。。。。。。。。。

おっと

ここまで。。。。

P1010170.jpg 

この中のハシリストさん(中央)はまた別途綴りたいと思います。


1_20130627200539.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。