遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

弾丸合宿 :風速7m/sの中のバイク140kmで見えたもの!

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回のバイク140kmタイムトライアル(ガーミンバイクメーターは久米島に行ってしまったのでデータ取り出し出来ず。)

は勿論ノンストップで平均速度31km/h

(写真は昨年のレース池間大橋のシーンです。^^:)

561.jpg 

北東の風7m/s(池間大橋で真横からの風と言えば想像出来ると思います)

昨年の宮古島のレースと比較するとましでしたが、それでも7m/sは厳しかった!

一番堪えた箇所は、来間大橋を折り返してから平良市に入るまでの区間

ここでかなりアベレージを落としていました。(この間ave25-26km/h)

で、

この間で昨年の猛烈な風の中でのフォーム&ペダリングを思い出した!

空気抵抗を少しでも下げる低い姿勢と、

強風によりどうしてもガチガチになってしまう上体や下半身を、なんとか緩める様に意識しながらのペダリングに軌道修正!

そこからの平均速度の落ち込みをなんとか阻止出来ました。

今週末の久米島のレースも当然の如く強風下でのレースになる可能性大!

今回の教訓を活かして、バイク40kmを攻めてみたいと思っています。!

最後に

今日メールを頂いた方の殆どが「元気の源は何なんですか?」だったので、こう回答しています。

「今年も年初からこれまで元気でいられるのも。。やっぱり「ジョミ」のお蔭です。」 と!^^

右側のマヌカハニーは空腹時にでも口に一個入れ、奥歯の横にでも置いておくだけで元気が出てきますよ。

今日の練習
アクティブレスト(バイクインドア30分;軽負荷)
これからスイムなし!^^:
以上

P1030300.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。