遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

集中して取り組む事の大切さ!

←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!

常々思っている事を綴ってみたいと思います。

メンタル的な日記もたまにはいいでしょう。

トライアスロンというスポーツと出会えた事で、今では全国のアスリートの方々と交流させて頂いています。

いつも本当にありがとうございます。

みなさんのブログやmixi、そしてfacebookの中でその日の練習日誌なんかを拝見させてもらっていると

その全てに共通しているのが、

”目の前のことに集中して、それに全力で取り組んでらっしゃる”

そして限られた時間の中でそれぞれ一生懸命が伝わってきて、私も頑張らねば”と言う気持ちにさせていただてます。

現に私も

その練習は、決して”ラク”ではないけど予定通りのトレーニングが終ると

「辛い練習だったけど、今日一日も無事終えられて幸せな気分になれる」

としみじみと感じる様になってきました。

目の前のことに集中できる時間が増えると幸せな時間を増やすことができる。

幸せとは、与えられた環境や状況から生まれるのではなく、自分の内側から生れてくるものなのだ

と皆さんの日頃の頑張りから気付かせてもらうことが出来ました。

トライアスロンをやってなかったら、きっとこんな事を思う事はなかったでしょう。

ありがとう皆さん

私は皆さんに支えられています。

今年最後のレースまであと3日です。

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ