遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

インドア練習強化期詳細!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

IMG_6893_201603142000411d9.jpg

 

先日の

インドア練習準備期詳細では87ポチッもしてもらえたので強化期詳細も綴っておくことにする。

 

僕がやってきた短時間集中トレで、故障せずしてスタミナやパワーが養えればうれしい!

 

練習に向き合う強い気持ちも必要だけど、、

参考にならないと思う方はスルーしてね。

 


先ず伝えておきたい事

 


それは準備期から強化期にスムーズに入っていけるのには理由がある。

 僕はシーズンを終えた時は2週間程度の休養を取るけど、その後は普段通り練習を再開している。

(
季節の変わり目であるハワイアイアンマン後は不整脈
の発生頻度が高まるので低強度の練習が多い)

通年練習を継続しておけば、必ず直ぐに実践練習に移行出来るからね。

 

ウエイトコントロールを容易にするためにも、

そして稼動域を維持するためにも、

また負荷を抑えながらでも継続的なトレーニングは必須だと思っている。

 


では

強化期に実践したインドアバイクメニューを紹介!

 


全て心拍管理での練習だ!

 

□一定ペース(20分+5分レスト×3セット)負荷を変えてゾ-ン3.ゾーン4の比率を50.50

□一定ペース(10分+レスト3分×5セット)負荷を変えてゾーン3(40%).ゾーン440%) ゾーン5(20%)

□インターバル(5分+レスト3分×7セット)ゾーン3(30%)ゾーン4(50%)ゾーン5(20%)

□インターバル(3分:レスト2分×10セット)ゾーン3(20%)ゾーン450%)ゾーン5(30%)

□イージーライド(60分)ゾーン2レベル

 

 IMG_6901.jpg

 

今回はバイクを中心としたメニュー紹介だったけど

関心度が高かったら

バイク+ランの複合トレまたラン単体の練習メニューなども綴っていこうと思う。

 

故障しない練習メニューで通年トライアスロンを楽しめるヒントが見つかるかも知れない。

 

そのためにも今日も1クリ応援よろしく


目標90ポチ


たぶん達成しないだろうけど~^^:

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。