遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

バイクフォームアドバイス

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 昨日は結局訪問者の1%どまり。。。涙

先日の合宿ではバイクフォームチェックとペダリングアドバイスを企画し、8名のチームメイトを見させてもらった。

特に女性はクリートの位置関係が全く無関心だったので見てあげてよかった。^^:

男性陣は探究心旺盛で頼もしい!

中でもブログ村(現在11位)セカンドステージのふとっちょ(ハンドルネーム)

http://blog.livedoor.jp/fourbytwo/

KATANAに変えてからまだ2ヶ月も満たないのに、以前とは比較にならないくらいフォームが変わっていた。

自重をフル活用できるポジション、

数パターンのポジションがあるのかを確認したり

楽な立ち漕ぎなどをアドバイスした。

人それぞれ柔軟性や可動域は異なるし、骨格も違うので意識するポイントのみを伝えるだけ。

後はそれそれの感性で自分のものにしていってもらえたと思っている。

こんなアドバイスは今後も続けていこうと思っている。

自分のためにもなるしね。^^

7ee462cf_20160820220537f4a.jpg 

f318aa61_20160820220537fe5.jpg 

是非1クリよろしくね~
  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。