遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

徳之島に思いを寄せて!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

fc2blog_20161130165402d1b.jpg

先日お邪魔したiro-hanaかふぇ食堂

オーナーの吉○くんとはfacebookでは繋がっていたものの今回初めてお会い出来た。

男前のお顔を拝見して開口一番

「出身は沖縄ですか?」と聞いてしまった。(^^;)

彼から「徳之島なんですよ」と聞いた途端、過去に一度レースに出た事を思い出した。

何年前かは思い出せなかったが(^^;)

レースは灼熱地獄(36度)のレースだった。

スイムコースは干潮気味で珊瑚礁に当たらない様に蛇行して泳いだし、バイクは劇坂コースを2周回する設定。

ラン後半には女子高生がカキ氷を手渡してくれたのは嬉しかったなぁ~

またゴール後は一人に2-3名のボランティアがついて、冷えたタオルを身体全体に乗せてくれたのも感動した~

お世話になった民宿では、殆どがリピーターで完全にアウェイだったのも鮮明に覚えている。^^:

でもこの民宿やレースで出会えたアスリーたちと今でも繋がっているのは嬉しい限りだ。

iro-hanaかふぇ食堂

オーナーとの出会いは必然のような気がしてならない。

今回頂いた定食は実家の食材をふんだんに使っていて初めて口にするものが多く、本当に美味しかった。

 「1=イイこと、6=ムリなく、8=はじめよう、7=ナイスボディー」を店名の由来とする明石のエステティックサロン

(このお店は彼の身近な方が経営されているようだ。)「iro-hana」とのコラボで出店したお店らしい。

「運動と食事」というものを形にしたお店。

シューズを飲食店が販売するなんて業界ではダブーだったらしいけど、彼は見事にブレークスルーしたと思う。

今度はチームメンバーを誘って行こう。

fc2blog_2016113016532243f.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。