遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島合宿:バイクポジション変更


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

IMG_E7402.jpg 

今回の宮古島合宿は2泊3日

この中でやりたい事がいくつかあったが、そのひとつがバイクのポジション変更確認だった。

8月の中旬からケアに努めてきた結果、凝り固まった臀部やハムスの柔軟性が回復してきたので、

サドルの高さや前後位置、そして傾きまでも微調整してきた。

で、今回レースペース並みの練習が出来るので楽しみでもあったのだ。

初日110km 2日目は96km乗った。

先日の厦門のレースと変わらないAveを出したが、圧倒的に今回の方が楽になった。

初日
IMG_7435.jpg 

2日目
IMG_7434_201711262058538de.jpg

IMG_7418_201711262053076e8.jpg  

僕が思うに

ポジション変更は、数ミリ単位で動かし、違和感があればすぐに戻せるようにしておく事が大切だと思っている。

今後バイクトレはインドアメインになっていくが、

今回のポジションを更に身体に染み込ませていけるようにしていきたいと思っている。

IMG_E7399.jpg 

IMG_7383_20171126205305ed7.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

こんな記事もおすすめ