遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

一度使ってみたかったアイテムが届いた!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

今週一発目は、予約投稿で!

トライアスロンで最も長く履くシューズと言えばバイクシューズ。

特にアイアンマンディスタンスでは180kmもの距離を履き続けているので、自分に合ったシューズを履きたい所だ。

しかし自分の足に合うものがなかなか見つからず、妥協して使っている方も多いと思うし、斯く言う僕もその一人である。

過去履いてきたシューズは

□SIMANOトライアスロンモデル(2タイプ)
□SIMANOロードモデル(アイアンマンディスタンスのみ使用)
□SIDI トライアスロンモデル 
□BONT トライアスロンモデル(熱成型タイプ)

特にBONTは自分の足にピッタリフィットすると楽しみにしていたが、アイアンマンディスタンスでは使えないと感じた。

理由は最初のスイム3.8kmの間に足裏などがふやけ、おまけに灼熱地獄のレースだと、頻繁に身体にかける水で更にふやけるので、痛みが出てきてしまうのだ。
(2016ハワイアイアンマンで使用したが、レース中盤以降、何度か脱ぎシューズの上に足を乗せ漕いでいた)

現在、履き慣れたSIDIトライアスロンモデルに戻して練習しているが、実はこのシューズも0.5cm程度大きいサイズを履いている。

更にアッパー部位など老朽化も進んできていた。

そこで今回試してみようとしたのがこれ。

勿論ロードバイク用と理解しているが、

アイアンマンディスタンスで中盤から後半にかけての足の痺れ解消になるのか?

このオフシーズンしっかり乗り込んでみたいと思う。

あっ
言い忘れてるけど、試履は入念にしてから購入してます。(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。