遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

集中して取り組む事の大切さ!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

113663814_v1324121882.jpg

今日もメンタルの内容になりますが、常々思っている事を綴ってみたいと思います。

トライアスロンというスポーツと出会えた事で、チームは元より全国のアスリートの方々と交流させてもらっています。

(年末年始はSNSを余り拝見できていませんでしたが)

皆さんのブログやfSNSの中で、

その日の練習日誌なんかを拝見させてもらっていると

 その全てに共通しているのが、

 ”目の前のことに集中して、それに全力で取り組んでらっしゃる”

そして限られた時間の中でそれぞれ一生懸命が伝わってきて、私も頑張らねば”と言う気持ちにさせてもらっています。

 

現に僕もその練習は、決して”楽”ではないけど予定通りのトレーニングが終ると

 「辛い練習だったけど、今日一日も無事終えられて幸せな気分になれる」と感じるものです。

目の前のことに集中できる時間が増えると幸せな時間を増やすことができる。
 

幸せとは、与えられた環境や状況から生まれるのではなく、自分の内側から生れてくるものなんだと感じます。

 

皆さんの日頃の頑張りから気付かせてもらうことが出来ました。

トライアスロンをやってなかったら、きっとこんな事を思う事はなかったでしょう。

ほんとに感謝です。

さて明日から仕事も本格的に動き出します。

頑張っていこう!!

113663786_v1324121868.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。