↑
是非1クリ応援よろしくお願い致します。
昨年の9月復帰第一戦として出場する予定だったIRONMAN70.3重慶
だが、レース1週間前に突如キャンセルとなり、代替のレースとして参加したのが11月のIRONMAN70.3厦門
これが今回の奇跡のきっかけとなる。
このレースで出会った方(アスリートでもある)は上海在住で、同じ滋賀県大津市出身の〇〇さんだった。
彼は運営のお手伝いをするために来ていたらしいが、もともとイベントスケジュールには無かった日本人向けの
競技説明会を、独自で資料を作りわざわざ開催してくれたのである。
驚きだった。説明会が終わった後、彼に御礼を伝えた。
翌日のレース当日、彼は応援に駆けつけてくれた。写真なども沢山撮ってくれた。
その後FBを通じ友達となり、彼に9月の重慶のキャンセル料がいまだ支払われていない事を相談した。
すると彼は中国のIRONMAN事務局にいる友人を通じ担当者を突き止め、最終的にアメリカ本部への調整を追跡し続けてくれたのである。
でも日はどんどん過ぎていった。
そうこうしているうちに彼が春節(2月15日(木)~ 2月21日(水)7連休)に入り帰国することとなった。
先日の15日の午後、僕は彼に連絡をした。
「帰国されました?時間があえば是非会いましょう」
すると彼から「関空に到着しました。また日程調整しましょうね。楽しみにしてます」という返事が返ってきた。
そのやりとりから僅か5分
携帯に電話が鳴った。りそな銀行からだった。
りそな「ムロ〇さま、WTCから約7万程の入金指示がありますが心当たりありますか?」
僕「はい。4カ月間待ち続けてました。」
りそな「承知しました。名前がコウジでなく、ケイジになってますが確認が取れましたし手続きを進めます」
僕「ありがとうございます。助かります」
その後、速攻で入金が確認出来た。
しかしなんというタイミングであろうか。
4カ月待ち続けていたのに、彼の帰国の日と入金の日が重なるとは。。。
ここ最近、奇跡が立て続けに起きている。
彼と21日差しで会う事になった。
彼との再会が待ち遠しい
たっぷり御礼しなきゃね!
最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。
↓1クリ 1クリ
On