遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

BigLake上海支部誕生!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

昨晩、 上海在住の〇宮くんと会う事が出来た。

前回のおはなし
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5213.html

彼との再会は昨年11月のIRONMAN厦門(Xamen)以来、3ヶ月振りとなる。

握手した後、お互い話したい事が山盛りだったためオーダーもせずに宴は始まった。 ^^:

先ずは厦門での出会い。

お互いにいくつもの偶然が重なって最終的に厦門に行っていた事を知る。

どれかひとつでも欠けていたらあの出会いはなかったと思うと感慨深いものがあった。

しかも滋賀県大津市に実家があり、BigLakeの事まで知っていてくれたのには正直、運命を感じたね。

彼は中国のトライアスロン人口からエリート選手の数、

そしてスプリントや51.5kmからロングまで、年間どれくらいのレースが開催されているか、さらに今年IRONMANレースが増える事などたっぷりと聞かせてくれた。

また現在上海のトライアスロンチームに所属し、メンバーとの交流を深めつつ練習やレースを共にしているようだ。

で、

その仲間たちと彼を含め13名が4月の宮古島大会に出場するとのこと。

これだけの中国人が宮古島に出場するのは初となるだろう。

既に電子版LUMINAにも2度登場している彼は、今後日本と中国の架け橋になってくれると感じた。

宴は約4時間、延々としゃべり続け、気づいたらお店には僕たちだけしか残っていなかった。

彼はチームBigLakeの一員になりたいと言ってくれた。 

ほんと嬉しかった。今シーズン終了したら上海に遊びに行ってみようかな ^^

彼は24日上海に戻る。 

IMG_7131_20180219203549b1b.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村