遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

防衛体力と行動体力


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

IMG_0970_201702052022245af.jpg

 

”体力向上”をググッてみるとタイトルの2つの体力が出てきた。

 

「体力には2種類ある」


 

一つは「行動体力」と呼ばれるもので、競技でのパフォーマンスに直結する筋力や持久力など。


 

もう一つは「防衛体力」と呼ばれ、病原体や疲労、ストレスなどから体を守る、いわば“健康力”。

 

 


今回僕が着目したのは防衛体力。

 

 


僕は風邪をひかない。。。過去風邪で寝込んだのはいつだったか?も思い出せないくらいだ。

 

ブログで

”風邪で寝込んでいる”なんて綴ったことがないような気がする。

 

 


出張も多く、移動中や面談などで人との接触も多いのにね。

 

しかも猛威を振るっているインフルエンザをもらっちまうリスクも高いのに。。。^^:

 

防衛体力を上げるには食事、睡眠 ポジティブな思考、そして適度な運動が必要と書かれている。

 

どれも心掛けている内容だが、適度な運動レベルは完全にハズレ。。。^^:

 


現在だと危険な運動レベルになっているので免疫力もかなり低下しているはずなんだけどね。。。。

 

それでも風邪をひかない。

更に深堀りしてみると。。。


 

「免疫力を高めるのに有効な手段として体を温めることがある。」と書いてあった。

そういえば!!!!!!

僕は、就寝時だけではなく通勤中、仕事中、出張移動中どんなシーンでも必ず使っているアイテムがあった。

それはイオンドクターだ。

このアイテムと出会ってから風邪をひいてないのかもしれない。

5年目になるからね。

今日も全身イオンドクターに包まれて寝るで~^^

飛行機のワンシーン
IMG_1580_20170207200222262.jpg

イオンドクター! これは本物です。

http://www.iondoctor.com/

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]