遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

10kmレース久々の40分切り!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

不整脈が頻発し始めた5年前から、10kmで40分を切る事が出来なくなっていた。

(ちなみに過去の最高タイムは35分11秒)

そして昨年2度の心臓手術を受け、僕の心臓の機能は間違いなく低下してしまった。

もう40分を切るのは無理なのか?

自問自答する日々

でも諦めずに心臓の機能回復に向けて自身と向き合ってきた。

昨日、ハードな練習を行ってはいたが、10km程度なら誤魔化せる。

そんな思いで今日のレースに挑んだ。

スタート時点で既に18度。風は殆どなかった。

5kmまでは3分50秒前後で走るも、後半は4分5秒前後に。

やはり乳酸が徐々に溜まってくるのが分かった。

でも最後の1kmは3分50秒まで戻す事が出来た。

結果は39分24秒

正直ゴール後涙した。 そして小さくガッツポーズも!

たかが40分切りで大袈裟と思うかもしれない。

でも僕にとって、また可能性を信じる事が出来た日となったのである。

レース後の心臓の動きも全く問題ない。

逆に少しずつ平常心拍が下がってきている。

嬉しい!

さぁー

明日から仕事も頑張っていこう!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村