遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

IRONMAN70.3Cebu回想記その3:スイム編

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。

632

僕は6番手辺りからスタートしていきました。

ビーチスタートで海に飛び込んだ後、直ぐに泳げたのでとてもスムーズ、

しかもバトルも殆どなく順調に駒を進めていきました。

セブの海は本当に綺麗でした。

fc2blog_20180806201718d03.jpg

スタートからゴールまで熱帯魚やサンゴ礁が和ませてくれましたし、海底で待機しているダイバーもはっきりと見えていましたからね。

しかしこのスイムには難関が待ち受けていたのです。

毎年沖に出た後のうねりと潮流が激しいと聞いていたのです。

スタート前はベタ凪に見えていましたが、第二コーナーを回るとかなりのうねりが正面から襲ってきました。

cebu6.jpg 

うねりや波に滅法弱い僕は、ここで心拍を上げても仕方ないと腹をくくり、

後から抜いてくる選手で付いていけそうな選手を選び、

コバンザメで戦法でいく事に決めました。

これが功を奏し、第4コーナーを回って残り400m。

でもまたまた試練が降りかかってきます。

時折、猛烈な潮流が襲ってくるのです。距離にして100m程か。

感覚的には1分で30mくらい流されている感じ。

この難関を突破するまでとても長く感じました。

そしてようやくスイムアップ 

早速腕統計に目をやると35分台


40
分は覚悟していた僕は、

気を取り戻し急坂を必死のパッチで登り切り、バイクスタートしていきました。

続く~

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村