遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

IRONMAN70.3Cebu回想記その4:バイク編+圧巻!1万人の観客は本当だった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                      にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。

オリンピックディスタンス(51.5km)以上の距離で、

全てのコースで沿道の観客が途切れない大会を経験された方ってどれくらいいるのだろう。?

少なくとも今回のCebuでは86人の日本人が出場していますが、僕を含め初Cebuのアスリートは度肝を抜かれと思います。

本当に圧巻でした。

レースの2週間前に急遽バイクコースが変更となり。事務局も大変だったと思います。

コース全般にフェンスの設置などはなく、

野良犬や子供がいつ飛び出してきてもおかしくないのに全くその心配は無かったです。(僕が走った場面では)

変更になったコースは1周30kmを3周回。

橋を6回渡るセッティングは適度なアップダウンがあってよかった半面、道路幅が狭かったため

下りではかけたくないブレーキをかけざるを得なかったこともありました。

でも条件はみな同じ。

最高のバイクレグでした。

ではレースを振り返ります。

レース序盤は様子見しようと思いましたが、それでもAVE35km/hを超えてます。

幸いにもバイクレグの間はほぼ曇り空。

このおかげで攻める事が出来たと思います。


2周目が終わった時点で足の残り具合を確かめたところ、余裕を感じたのでそのままの勢いで
3周目も攻めていきました。

今回も痙攣など全く起きず

「ランでも走れる」という感覚を持ちながらバイクを終える事が出来ました。

続く~

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村