遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

5年振りの51.5エントリー完了~!+2020年度JTU更新

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

沖縄旅行より

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5904.html

5年振りの51.5=石垣島トライアスロンのエントリーを完了しました。
ishigaki-triathlon.jp/

不整脈が徐々に進行していた2015年。
この年は石垣と白浜、そして地元琵琶湖大会に出ていました。
それ以来51.5は一度も出ていません。

来年も出る事はないだろう思っていたのですが、
宮崎の仲間たちが誘ってくれてその気にさせられてしまいました。^^:

心臓手術後、トライアスロンに出場出来るだけでも幸せだと感じる様になり、
週間練習量を10時間と決めて通年トライアスロンを楽しむスタンスが定着。

その一連の流れで51.5kmもタイムを狙う事を止め、“楽しむ”に徹すればいいと思えたのです。

エアーは関空からの直行便。今予約するとリーズナブルです。
ホテルは宮崎の仲間が手配してくれて、レンタカーはワンボックスを借りました。
みんなの送迎用にします。

過去石垣島にはレース、合宿、マラソン大会 旅行含めるとかなり訪れていますが、気の合う仲間とワイワイいいながら眺める景色は、一味違った印象を受けることが出来ます。

来年の楽しみがまたひとつ増えました。

で、このレースはJTUの指定大会なので、JTU2020の番号を入力しないとエントリー出来ません。
エントリー開始までに滋賀トラ協会にお願いしたのですが、速攻で2桁の番号を伝えてもらえました。

この早さにはビックリでした。感謝、感謝です。

JTUのエイジ別ランキング制度は
年間チャンピオンになっても翌年の51.5世界大会は自費になってしまったんですね。

2009.2010と2年連続でチャンピオンになりましたがこの時も自費でした。(51.5の世界大会は行ってません)

現在の日本のトライアスロン人口は今どれくらいなんでしょうか?

関東方面はまだ勢いを感じますが、それ以外は減少方向ではないかと心配しています。

トライアスロンの魅力を少しで感じてもらえるように、また明日も綴って参ります。(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ