遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

インフルエンザワクチン接種+デスクワークがメインの方へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

沖縄旅行より

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5906.html

今年の2月初旬10年以上引いたことがなかった風邪(しかもインフルエンザ)を引いてしまいました。

原因は

成田ー伊丹間の機内で間違いなく風邪を引いた女性が隣の席に座りました。
こちらはマスクを2重にして防備したのですが、当人はマスクをしておらず、咳の度に手で口元を塞ぐもんだから余計に横に拡散されていたんです。(涙)
飛行機を降りてから手洗い、うがいを必死でするも、2日後にA判定。
その週末にIRONMAN70.2タイだったのに痛恨のDNS。。。

こんな事はもうこりごりという事で、過去一度も受けた事のなインフルエンザワクチン接種を実施しました。

これで100%安心とは言えませんが、12月に入っても1月も2月も飛行機に乗るのでなんとか無事に過ごしたいものです。

既にインフルエンザが流行り出してきています。

皆さんも十分お気をつけくださいね。

で、普段デスクワークがメインの方へ

一日仕事が終わると、股関節周りが凝り固まっていませんか?

僕も若い時期は全く気にならなかったのですが、50歳を超えてからはこの股関節のストレッチを入念にする様になってきました。

このストレッチは毎日やっています。

股関節部位周辺の筋肉群をしっかり意識しながら、隙間時間でもストレッチを継続しています。

では皆さんよい週末を!

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

こんな記事もおすすめ