人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
トライアスロン2020

心臓手術から3年目+IRONMANチャイナ事務局からのメッセージ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします^^

 

こうたん
こうたん
土日は1クリックの回数が減る傾向なんです。訪問してくれる方は平日と変わらないのに。不思議なんですよね~。どうか休日も是非応援してやってくださいね。

 

心臓手術からもうすぐ3年

 

平常心拍数の情報をアップするのは久しぶりとなります。

実はトップ画面のメニューに”心臓手術からの復活”を追加しました。

不整脈に悩んでいらっしゃる方に少しでも参考にしてもらえたらと思っています。

過去ブログで綴っていた記事をこちらに移動させて、いつでもみれるようにしていく予定です。

http://koji-muroya.com/心臓手術からの復活/

 

心臓手術からもうすぐ3年を迎えるんですが、今でも少しづつ変化しているんですよね。

つい最近、時計をはめたまま寝て、翌日午後1時までの間の平均心拍数を見てみました。

 

結果は47bpm

 

術前(3年以上前)45bpm前後だったんですが、術後は65-70bpmまで上昇。

1年後には60bpm前後、2年後は55bpm前後でした。

そこから更に少なくなってきています。

 

現在でも自覚できる期外収縮はありますが、本当に安定してきたという感覚です。練習中やレース中においては、心拍数が上昇している方が、安定した動きをしてくれるようになってきていると感じます。

 

苦しみ続けていた頃とは雲泥の差です。

こんな経験をしたからこそ、普段の平凡な日々でも幸せを感じる事が出来るんですよね。

 

今日も名古屋ウィメンズマラソンや、びわこ毎日マラソンを見ながらインドアトレ頑張ってみました。

 

パフォーマンスレベルはこちです。

FITNESS(CTL)値は94!

次のレースが確定するまで90をキープしていきます。決して無茶な練習はしません。^^

 

 

 

IRONMANチャイナ事務局からのメッセージ

 

コロナウィルスの影響が多岐に渡って発生し続けています。

感染リスクを少しでも下げたい思いもあり、ジムにも今週は一度も行かずです。
外に出歩く(人混みの中)回数も減らしながら生活を続けています。

 

会社も集団での濃厚接触の可能性がある会議を控えたり、食堂も席数を半減させたり、
対面での食事をしない配置にしたりと予防に懸命になっています。

 

最終的には、ひとりひとりが自覚を持って対処していかねばなりません。

一日も早い収束を願うばかりです。

 

これからご覧頂きたいビデオがあります。

IRONMANチャイナ事務局であり、チームBigLakeメンバーでもある雨宮くんが、
全国のトライアスロン関係者に中国武漢に向けてビデオメッセージを依頼していました。
僕にもその連絡が入り(Dubai遠征中)撮影して送りました。

 

今、日本も海外の主要国から冷たい視線を浴びる様になってきました。
入国ビザの禁止まで打ち出してきた国も出てきています。

 

日本もこの難局から一日も早く脱出しなければなりません。
そんな思いがこのビデオメッセージで少しでも伝わる事を願ってやみません。

 

(wordpressは簡単に動画も貼りつけられるですよ。いろんな技を習得出来て楽しい!)

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

このQRコードはこの「人生の楽園計画」のブログです。

Sponsored Links