人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
Ironman Frankfurt

IRONMANフランクフルトも覚悟が必要!+あと少しで再開できる事+通勤距離+今日の体調

今日現在、石垣島トライアスロンは実施予定+プランク安定の3分+過去の不整脈記事を少し引っ越ししました。 http://koji-muroya.com/202003091-2/ にほんブログ村 今日もあ...

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

こうたん
こうたん
訪問者が日々上昇中。。でも1クリックは停滞中^^: 是非上のバナーの1クリック応援よろしくお願いします。^^

 

 

IRONMANフランクフルトも覚悟が必要!

 

IRONMANフランクフルト ↓

https://www.ironman.com/im-frankfurt?_ga=2.37806307.1503632777.1583837926-427058085.1582541425

 

6月28日開催予定のIRONMANフランクフルトに出場するのですが、このレースについても覚悟が必要かもしれません。

 

ドイツも感染者がhttps://comical-piece.com/korona-virus-number/

増加傾向にあります。

この情報を見ると欧州ではイタリア、フランスの続いて3番手の多さのようです。

チームBigBigLakeメンバーがいるデュッセルドルフも感染者が増えているようで、チームメイト曰く、展示会やコンサートが軒並み中止になっているみたいです。

現時点で中止等の連絡はありませんが、彼から情報が入り次第、また記事にしたいと思います。

 

しかし世界各国のIRONMAN予選が中止になると、最終決戦であるKONAへのクオリファイの数も減る事になります。今後開催されるレースにクオリファイを上乗せしたりする事もあるのか、それとも今年のKONA自体が中止に追い込まれるのか?

 

万が一そのような事態となると、今年のクオリファイを獲得したアスリートはどうなるのか。まだ7カ月先のレースとはいえ、そんな心配も頭をよぎる様になってきました。

しかし途方に暮れていても仕方ありません。

いつかまた楽しめる日が来る事を祈りつつ、こつこつと練習を楽しんでいきたいと思います。

 

あと少しで再開できる事

 

私が朝練をする時に必要な最低温度は12℃以上。^^:

これを下回ると布団から出ることが出来ません。よって今年に入ってまだ一度も朝練は出来ていません。

 

でも最近は、暖冬もあって10℃を上回る日が増えてきました。一日も早く再開したい所です。

私が朝練をする理由をお伝えすると、ウエイトコントロールがとても楽になる事。朝練と終業後(45-60分)の2部練が効くんですよ。

 

それと練習後にシャワーを浴びた後の、ゆったりとした時間に包まれるのがとても気持ちいいからなんです。

 

果たして、「朝練やりました!」という記事はいつにになるか。

自分でも楽しみです。

通勤距離たったの3.8kmの影響で!

 

自宅から会社までの距離はたったの3.8kmしかありません。

「走っていけよ」と声が聞こえてきそう。。^^:

 

冬季になると往復共に暗い時間帯。

ヘッドライト自動点灯、シートヒーター作動、暖房(エアコン)作動するも、車が温まるまでに到着してしまいます。

 

アイドリングストップ機能がついているため、バッテリーはAGM(80Ah)が標準装備。(これ結構なお値段なんですよ~)

しかし最近、アイドリングストップ機能が働かなくなってきました。ネットでググルとどうもバッテリーの消耗が一因の様です。

で、早速充電器を購入しました。

上手く充電出来てこの冬季を乗り越えて欲しいです。

 

今日のパフォーマンスレベルは?

 

最後に今日の練習後のパフォーマンスレベルです。よしよし練習量は少ないけどFITNESS(90)を確保しています。

本当にこのデータ管理で心に余裕が出来ました。

オーバーワークも故障も無縁で練習が楽しめる。

普段の練習にちょっと刺激を入れるだけでTSSは上昇します。

どうでしょう?皆さんもトレーニングピークスやってみませんか?

 

それではまた明日。

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Links