人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
Ironman Frankfurt

50歳になる前に受けた”占い”+IRONMAN European Championship+心臓手術のバックナンバー更新!

マイガーデン・・思い切りました!+セミリタイヤに向けての取組みが始まる+今日はシャキっと刺激入れhttps://koji-muroya.com/202003203/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1ク...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
3連休もあっという間に終了です。

IRONMAN European Championship

 

IRONMAN Frankfurt

https://www.ironman.com/im-frankfurt?_ga=2.176196901.1425329980.1584094933-427058085.1582541425

予定していた3月のフィリピンDavaoと、4月の石垣島トライアスロン大会が立て続けに中止が決まり、5月の北陸のマラソン大会は自らエントリーを見合わせ、6月の富士ヒルクライムもエントリーが延期となっています。

よって現時点で、6月初旬までレースを楽しむ事は出来ません。

 

更に6月後半に予定している、IRONMAN European Championshipも中止になると思っています。

↓(今日現在ではまだ発表はありませんが)

 

既に覚悟は出来ています!

 

 

 

50歳になる前に受けた”占い”

 

50歳になる直前に、人生で初となる”占い”を受けたことがあります。

仙台に出張していた時だったのですが、

打ち合わせが早く終わってホテルにチェックイン後、駅前を少し散策していると一つの看板に目が行きました。

 

”占い” 20分間+好きなビジネス本一冊進呈で1000円という内容だったのです。

 

元々占いなんて全く興味もなかった自分が、1000円近いビジネス本がもらえるなら

時間もあるしやってみようと思ったのです。

そして、その場所に行くと、順番待ちなしでいきなり見てもらえました。

 

「やっぱりなぁ~ 物で釣ってもガラガラかい」そんな思いのまま占いはスタートしていきました。

 

占い師は40歳代の女性でした。

誕生日を教えてくださいと言われて答えた後、

いきなりスタートした言葉が衝撃的過ぎました。

 

1.「40前後で大きな転機はありませんでしたか?」

2.「その後、今まで大きな事を成し遂げていませんか?」

3.「60歳になる前に少し休んだ方がいい時期があります。その休めのサインは向こうから訪れるでしょう。」

4.「50歳からご定年まで自分が思った事を実行してください」

5.「定年後も、続けてきた事に対する情熱は冷めずに人生を謳歌しているはずです」

この5つでした。

 

この中の3ですが、57歳で心臓手術をし、半年間休養し、今年はコロナウィルスで休養が続ています。

 

元々”占い”を信じていなかった私。1.2.3.4いずれも”確かに”があるんです。

人生でこの”占い”は最初で最後にしようと思っているんですよ。

 

その理由は、別の”占い””を受けて全く違うことを言われたら”いや”だからです。

 

出来る事なら、この占い師にもう一度会いですね。

 

なので、今年のレースが全滅となっても、

この”占い”のお陰で、目標を見失うことなく歩んでいけると思っています。

 

 

心臓手術のバックナンバー更新!

 

 

過去のブログ再掲第5話:入院後僅か2時間半で手術スタート!http://koji-muroya.com/20170428-2/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1ク...

 

過去のブログ再掲第6話:心房中隔を貫通させ処置する予定でした。https://koji-muroya.com/20170502-2/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます...

 

心臓手術のカテゴリー 第6話まで引っ越しを完了しています。

人生初の手術が心臓だった事は、生涯忘れる事はありません。

それだけ衝撃的でしたし、自身を見つめ直すいいきっかけになった事は言うまでもありません。

http://koji-muroya.com/category/不整脈/

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村