人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

ここまで掘るかぁ~トイレのリノベーション+亀さんレベルだけど確実に前進している+YouTuberになってみるか?(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
7月も既に中盤に突入ですね。今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

昨日の記事はこちら

在宅勤務後のインドア練+IRONMANフランクフルト用エアー代金戻る!+巨大化した茄子^^: にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

ここまで掘るかぁ~トイレのリノベーション

 

今日このブログに訪問してくれた方の大半が、

「ここまで掘るかぁ~」

と思うはずです。

 

自分でも心折れそうになりましたもん。。。。。^^:

 

掘った深さは1m以上あります。^^:

 

掘る理由は2つありました。

 

先ず、購入したアラウーノが床排水の標準タイプ。

このタイプは背面から最大200mの位置に設置するタイプです。

 

これ以外にリフォームタイプというのがあって、

背面から300-450mくらい設置されている排水溝に合わせられるものもあります。

(価格は標準タイプよりも1諭吉以上高くなります。)

 

今回のトイレの排水溝の位置はリフォームタイプの400mm

 

で、排水溝まで掘って、背面に延長したのです。

(つまり1諭吉以上を労力でカバーする事にしたのです^^:)

 

で、

もう一点は、

元々まっピンクのタイル張りの上に、石膏ボードなどを張って、壁紙や漆喰で仕上げる方法もありましたが、

手抜きで完成させても3年ももたないことを、チームメイトの”はまさん”に教えてもらったからです。

 

これで気合い入りました。

 

 

ハンマーで手を何度も打ち付け、打撲しながらも辛抱を続け。。。。^^:

 

 

そしてはまさんも手伝ってくれて

 

 

なんとか背面に移設することが出来ました。

1m以上掘る作業も大変でしたが、

こんな事も「やろうと思えば出来るもんなんだ」

と自信に繋がりましたね。

 

次の工程は、トイレの湿気を防止するために、この上からモルタルを50mm程度覆い、その後は、給水口や電源の位置をアラウーノ用に変えていきます。

まだまだ続きますよん~^0^

大変だけど、なぜか楽しすぎる~(笑)

 

*油を染み込ませた紙、その裏の木材は全く新鮮でした。凄すぎる~

 

 

亀さんレベルだけど確実に前進している

 

ほんと亀さんレベルでのリノベーションですが、確実に前進しているのが嬉しいですね~

 

自分がこんなことをするなんて夢にも思っていませんでした。

イメージしている事を具現化していく。

そのプロセスまでも楽しくなってきています。

 

今日は離れの一間の下地を張り終えました。

撮影はしていませんが、完成後、この下地に大の字で寝っ転がりましたよ~(笑)

 

そうそう、、音楽聞きながらリノベーション楽しんでます。

 

リノベーション用に購入した電動ハンマー

見た目は小さく見えますが、結構でかいです。

 

道路工事でアスファルトをめくっているのを見たことがあると思います。

あれのDIY用です。

 

YouTuberになってみるか?(笑)

 

新しいブログにしてから、最近は1ヵ月で5万アクセスあります。

これは、トライアスロンネタだけではなくなったのが一番の要因ですね。

中でもリノベーションについては、トライアスロンをしていない方々からのアクセスが相当増えていると思っています。

で、

このリノベーションも同じブログ構成で綴り続けていますが、新しいサイトでも作ろうか思案中です。

そしてYouTuberにもなってみるかぁ~

なんてことも考え始めております。(笑)

兎に角DIY リノベーションについてはアクセス数が凄いんですから。。。

 

さて、明日も早朝からリノベーション行ってきますかぁ~^^v

 

ではみなさんまた明日!

 

リノベーション資材はなるべく安く仕入れる! ^^

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links