人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

早朝練習ではなく早朝リノベーション^^:+家庭菜園:イチゴ収穫~+リフォーム業者見積届く~!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
今日もお疲れ様でした。雨は続いていますが、気温が低めで助かってます。さて、今日も盛り沢山でお届けして参ります。^^

昨日の記事はこちら

リノベーション:今週末は2名の助っ人が来てくれる+モルタル準備OK&カタログ届く+今日のパフォーマンスレベル にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

 

早朝練習ではなく早朝リノベーション^^:

 

今朝も早朝練習~

ではなく、、、早朝リノベーションを実施。(よーやるわ^^:)

 

与えられた時間は1時間30分。6時から7時半まで頑張ってみました。

(帰宅後、シャワーを浴びて8時に業務開始しました。。。タフでしょ^^)

 

作業はモルタル張りです。

 

 

アラウーノ側の給水部分は新規に設置するので、古いのを撤去しました。 ↓

しかし、この水道工事は酷いものでしたね~

はっきり言って

ほんまにプロがやったんか?と思えるくらいでした。

 

 

それを外したところです。

 

(余談ですが、見てくださいこの木材。油を染み込ませた紙を取り除いたら出てきました。

何十年も経過しているものとは思えないですよね)

 

で、肝心のモルタル張りですが、

モルタル25kgと砂60kg(3袋)で十分だと思ってましたが、

全く足りず~ ^^:

 

 

このモルタル張りは金曜の朝一には完成しておかないといけません。@@:

土曜から1泊でチームメイトが手伝いに来てくれるからです。

頑張らねば!!

 

今週末でトイレはかなり進化すると思います。

楽しみです。 ^0^

 

家庭菜園:イチゴ収穫~

 

ほんの一粒ですが、

それでもイチゴはイチゴです。^^

しかも獲ったときはかなりの大きさに。。

 

昨日の写真です。

よって、このイチゴは既に消化されています。^0^

 

 

日々

 

小さな感動を10個目指している僕は

 

この一粒でも十分感動ものなのです。^0^

 

(*ピンボケー)

 

リフォーム業者見積届く~!!

 

6月中旬にリフォーム業者が来てくれて、外構から蔵、離れの一部の改装の詳細を伝えていました。

で、昨日見積もりが完成したとのことでメールしてもらいました。

 

 

¥38,800円ではないですよ。。。^^:

もうおしっこちびりそうでした。。。。(年だから~)

 

(見積金額や、業者名など加工しています)

 

 

想定以上の金額でビックラポンです。

現在実施しているトイレについても一応見積もりをお願いしていたのですが、

やばいです。

 

手の甲をハンマーでどつきながらもこつこつやってて良かったと思います。^^:

 

トイレの改装を業者に丸投げしたら、

僕のリノベーションの予算が吹っ飛んでしまいそうな金額でした。^^:

 

↓は蔵に設置予定の窓です。

解放感たっぷりのサッシを入れてもらいます。

その続きにテラスを自作します。

 

 

蔵のサッシ入れは柱を数本抜くので、業者に依頼しようと思いますが、

その他は、やっぱりコツコツ自分でやっていこうと決心しました。^^:

 

明日は早朝練習からの出社です。

では皆さんまた明日!

閲覧数は凄いですが、1クリックがやっぱりいまいち。

応援頼んます!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links