人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
人生の楽園計画

リノベーション:ミニログハウス設置場所はこれだけすっきりしました+間接照明造作&腰板3面張り付け完了+今日のこつこつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
4連休2日目。休日は1クリック激減するんですが、昨日は30人の方にクリックしてもらいました。(訪問者は700人)で、今日も頑張ってましたよリノベーション。間接照明造作はイメージ通りのものができたかな? では読んでやってくださいね~。

昨日の記事はこちら

早朝6時からリノベーション開始からの古民家カフェ視察+たかがトイレでも拘りたい^^:+マイガーデンの芝刈りも頑張る~! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

 

リノベーション:ミニログハウス設置場所はこれだけすっきりしました

 

離れの一番奥にミニログハウス(ドレッサー&シャワールーム)を建てる予定で、

その準備はかなり前から進めていました。

 

庭石に手洗い石、使わなくなった鬼瓦。

更に大きな木が5本程ありました。

木は自分で伐採したものの、それ以外は動かせないものばかりでした。

 

 

トイレのリノベーションで出た廃材もまだ沢山残っていました。

ようやく(クレーン付きのトラックを修理に出していたらしい^^:)

近所の工務店さんが来てくれて、撤去開始。

 

 

流石にプロですね~

あっという間に撤去していきます。

 

木の根も撤去してもらう予定でしたが、根がとても深く、クレーン付きの2トントラックが限界を超えたため断念。

 

根付近まで低くして(ノコで頑張ります)縦に切り込みを入れて腐らす作戦に変更です。

(ガソリンを根に少し染み込ませるといいようです)

 

廃材は自分で軽トラで処分場に持って行く予定だったのに、持って帰ってくれました。

なのに、今回の撤去費用。。普段の半額でやってくれたんですよ~

本当に感謝です。

 

間接照明造作&腰板3面張り付け完了

 

トイレリノベーション

先ずはこれまでの工程を一気に紹介。

是非見てやってください。

 

今日はここまで頑張りました。↓

 

間接照明は最高輝度で写メしています。

トイレ全体が完成した後で輝度を調整します。

 

今回の間接照明の造作(据え付けまで)に約2時間かかりました。

(トイレのリノベーション画像に同じものはないです。僕のオリジナルですから)

現物合わせ(イメージだけ)で造作していくので、かなり時間がかかりました。

 

腰板も3面張り終えました。

このあと見切り(腰板の天面に張る木材)を張り付け後、石膏ボードを張り付けて、その後、ホワイト系のクロスを貼っていきます。

 

まだまだかかりますね~ でも楽しいです。 ^0^

 

 

電源ボックスもうまく隠れてくれました。

給水栓だけは、アラウーノの取説の指示通りの位置に配置しているので、こうなりました。

下に見えているコード類は試しに点灯させるためのものです。

 

今日のこつこつ!

今朝も4時に起床~ 雨も降っていなかったので今日は小一時間散歩。

涼しかったので気持ち良かったです。

夕方もお散歩にしました。

明日は朝から雨の予報。久しぶりにスイムに行こうと思ってます。

 

明日も早朝からリノベーションになるでしょう。

では皆さん、また明日^^

 

*リノベーション前のトイレ~林家ペー&パーが喜びそうですよね^^:

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links