人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
人生の楽園計画

今朝は?+リノベーション:難易度が高くなってきました。+スライド丸鋸を使ってみる

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
リノベーション、難易度が高くなってきました。その一端をご覧ください。

 

昨日の記事はこちら

リノベーション:スライド丸鋸届く+僕の普段着+50代の生き方 にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

今朝は?

 

今朝は早朝リノベーションの予定でしたが、早朝練習にしました。

今日のメニューはインドアバイク60分。

終業後も同じくインドアバイク60分でした。

こつこつは引き続き続いておりまっする。^^v

 

さぁ~ 今週末は手洗いボールや蛇口の取り付けに入っていけるかな?

 

リノベーション:難易度が高くなってきました。

 

腰板の上に取り付ける”見切り”

材料は桧です。

 

コーナーの合わせ面は”留め切り”といって、コーナー毎に古民家の傾きに合わせて角度調整していかねばなりません。

試しにやってみたのですが、ほんと難しいです。

 

プロの大工さんなら何ともない作業かもしれませんが。。。。。

 

僕は80%の出来栄えで進めていく予定です。

完璧は不可能なんで~ ^^:

 

 

この”留め切り”の部位を被せるパーツがないか探しているところです。 ^^:

 

スライド丸鋸を使ってみる

 

開梱しましたスライド丸鋸

案の定、京セラになってました。^^:

元々はリョービです。

レーザー位置決めも付いているので作業し易いです。

安全第一で使っていきたいと思います。

 

しかし、DIYレベルでここまで揃えてきましたね~

自分でもびっくりです。^^:

 

それではまた明日!

明日は出社です。

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links