人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
セミリタイヤ

YouTubeアップしたよはブログでは言わないことにする^^:+換気扇取り付け&間接照明造作完了+自治会定例会議

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
暑さに負けずに頑張ったリノベーション。ここまでできたぞ~^0^

昨日の記事はこちら

”時間を作る”は自分次第!+動画編集も効率を求める!^^:+明日は離れの材料が山口県から届く~^0^ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

 

「YouTubeアップしたよ」はブログでは言わないことにする^^:

 

昨晩、Fbのメッセンジャーにある方から「YouTubeのアップした」というのは言わないでいいよ。。。とアドバイスをいただきました。

理由を聞いて納得!

 

今後はアップしているかたまにチェックしに来てね。。^^

 

さて、、、今日はどこまで進んだかな?

続きは↓で。。。。。^^

 

換気扇取り付け&間接照明造作完了

 

今朝も早朝練習からのリノベーション。

6時30分には現地へ

早速作業に取り掛かります。

換気扇用のガラリを取り付けるために、穴を開けたらかなりの土壁が剥がれました。

そのままではガラリも固定出来ない。

土壁の補修材を使って崩れた部分を補修しつつ、ガラリを固定させていきます。

 

 

補修材が乾くまで、間接照明部の造作も進めていきます。

しかし

今日も暑い。。

 

 

天井の板も80%張れたところで、換気扇用の穴をジグソーで開けました。

合わせてフレキシブルホースも取り付けます。

 

 

ガラリと室内側のダクトの固定も完了!!

 

センサーで自動で作動するPanasonic製の換気扇

無事に取り付け完了!^0^

 

 

 

その後、天井の板を張り付け、間接照明の出来上がり。

めちゃ嬉しかったっす!

最後に廻り縁を取り付けていきました。

 

図面なし、イメージだけでここまで出来ましたよ。

 

次への自信に繋がりました。^^

 

自治会定例会議

 

夕方からは自治会の定例会議でした。

今年の自治会の行事は殆ど中止に、それでもやる事はあるんですよね。

やがてうちの住宅街も高齢化を迎えます。それまでに出来る事を検討しています。

 

ではまた明日!

 

明日も引き続きリノベーションです。

天井に断熱材を設置後、トイレ全体の電気配線を整理していきます。

 

*最後に運送会社営業所留めの材料取りに行ってきました。

いい材料です。。。^0^ これ張るの楽しみ楽しみ~

DCIM100GOPROGOPR5548.JPG

 

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ