人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

勇気を与えてくれる全盲のビーグル+19年間練習が楽しい理由+今日の練習&明日から3連休^0^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
もう明日は週末ですね。頑張っていきましょう!

 

昨日の記事はこちら

2月は4連休が2回もある^^+リノベーション:次の工程も順調です+今日の練習&各社決算発表目白押し! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ...

勇気を与えてくれる全盲のビーグル

 

今年15歳になるビーグル(メス)のレモン。

ちょうど1年くらい前から壁などに頭をぶつけるようになっていました。

 

 

そして今では明かりも感じなくなり全盲に!

 

犬種の中でビーグルは白内障になる確率が高いと言われているようです。

 

今、リードを外し庭で自由に動き回れる時間を作ってあげているようで、

その間、あちこちに頭をぶつけながらも、髭に当たる障害物を認識したり、

嗅覚で自分のゲージに入って行ったり。

 

そんな仕草を見ているだけで勇気を与えてくれています。

 

古民家に行く日は必ず一度は頭を撫でてあげます。

 

僕の声と匂いは覚えてくれているので。。。

また明日も撫でてやります。

頑張れレモン!

 

19年間練習が楽しい理由

 

19年間トライアスロンと向き合っていますが、今も練習が楽しくて仕方ありません。

単純、変態と言われておしまいかもしれませんが、^^:

 

僕には明確な理由があります。

 

バイクやランは四季を肌で感じる事が出来ます。

もっと細かく言えば五感を楽しむ事が出来ます。(味覚は補給食でもいいや^^:)

 

つまり練習は”心を遊ばせてくれている”と感じているからなんです。

 

なので

いつも練習が自然体で出来るんですよ^^

 

僕は足腰が立たなくなるまで、トライアスロンを愛し続ける事を誓います!^^v

今日の練習&明日から3連休^0^

 

今日の練習:インドアバイク60分+昼休み外ラン5km

 

さて、明日からいつもの3連休!

定年後にやる事を早朝から2時間ほどやって、その後リノベーションがんばっていこう!

 

二部屋目もどんどん進んでまぁーす!^^v

 

それでは皆さんまた明日!

皆さんへのお願いです。

どうか、どうか

最後に1クリ是非ご協力くださいませ・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links