人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

明日から毎週4連休^0^+70~80%でよしとする+今日の練習&明日はサッシの枠組んでみよう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
よっしゃー明日から4連休!

昨日の記事はこちら

「KONAに行くために」を伝授中!+幅3mのサッシ入荷+今日の練習&明日は出社! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

明日から毎週4連休^0^

 

いよいよ6月に突入し、これから毎週4連休となります。^0^

毎週4連休でも、やりたいことが沢山あるので時間を持て余すことなど一切ありません。^^

 

 

因みに

これまで積み立ててきた年休100日を3年前から計画的に使い、

今年の3月末で使い切りました。^0^

 

そして新たに4月から25日頂いた分を全て消化して退職します。

恐らくここまでやり切る社員は後にも先にも僕だけしょう。^^:

 

 

僕は20万人以上いる社員の中で唯一、企業からサポートを許された社員でした。

これも後にも先にも僕だけでしょう! ^^

 

 

 

70~80%でよしとする

 

僕のモットーの中に、全ての行動において80%で”行動を起こす”

を意識していました。

 

会社でもスポーツの世界でも100%を目指す人を沢山見てきました。

いわゆる完璧主義です。

会議の報告資料も、出張準備も、レポートも100%を目指します。

スポーツでも、10km走だったらちょっきり10km走る。。^^:

与えられたメニューを疲れていても真剣にこなそうとする。

 

確かに大切な一面でもあるでしょう。

でも、それで強烈なストレスを感じ、会社に行く事や、練習が嫌になってしまった人を沢山見てきました。

 

僕はどちらも80%で行動してきました。

 

そのお陰で、ストレスを感じることなく、長年やり続ける事が出来ていると思っています。

 

20%にちょんぼがあったら、笑顔とスピードで対処する。

これで41年間勤め上げました。^0^

 

今日の練習&明日はサッシの枠組んでみよう!

 

今日の練習:インドアバイク:45分

 

明日は雨の予報です。

途中まで仕上げている工程と、サッシの枠を組立てみたいと思います。

それではみなさんまた明日!

 

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links