人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

6月ももう半分過ぎてしまった+次の工程の部材オーダー完了+送迎&旅用セカンドカーはこちらにすることにしました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
本日は出社でした!

昨日の記事はこちら

地味な仕事も丁寧に!+外ラン中に雷雨に遭う+YouTube#63話:梁を入れる!公開中! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

6月ももう半分過ぎてしまった

 

6月ももう半分過ぎてしまいましたね~

皆さんも早いと感じてますか?

梅雨入りしているものの、

湿度も低い方だし雨もそんなに降らないし、いつもの梅雨らしくない感じです。

 

コロナで1年以上自由が奪われてしまったけど、この先もまだまだ不透明

それでも時間はどんどん過ぎていく。

 

目標や夢を忘れる事なく、しっかり地に足のついた生き方をしていきたいものです。

 

次の工程の部材オーダー完了

 

次も大がかりな工程となりますが、きっと作業を始めたら

一気に見違えるほどの作業になると思います。

さて、それは何か?

増築部と蔵の焼杉板張りです。

 

助っ人はまさんの知人から、いい材料をオーダーする事が出来ました。

 

ほんとに浜さんのお陰で、安く、手堅く確実に作業が進んでます。

それまでに増築部の窓を2カ所付けてしまわないとね!

引き続き頑張っていこう!

 

送迎&旅用セカンドカーはこちらに決定!

 

定年後にやりたいことで、

蔵カフェ以外に、トライアスロン仲間専用の民泊、

そして国内あちこちに旅する事があります。

 

そのためには今のマイカーでは実現できない。

 

宿泊者の送迎や旅は車中泊を基本とするので。。。^^:

 

快適性、信頼性、高速安定性、購入価格とリセールバリュー、装備 トータルでこちらに決定しました。

こちらは2022年に新型が発売される予定だったけど、

どうも2023年になりそうな感じになっている。

 

今年、最も人気のグレードを購入して2年後に乗り換えるとして

リセールバリューはなんと購入時の90%前後だとか。。これは凄すぎる!

 

メルセデスのVクラスはリセールバリューが悪すぎるのと、価格の割には装備がいまいち。。^^:

ということで断念したのです。

 

今後のスケジュールとしては7月までに商談を進め(ディーラーの中間決算時期に合わせて値引き交渉を優位にすすめる) 9月には納車で行きたいところ。

ドレスアップはもちろんやりますよ。

 

定年迎えたおっさんが乗っているような車ではない仕様にします^^:

楽しみ、楽しみ!

 

それではみなさんまた明日!

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links