人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

定年後の人生について+仮眠僅か1.5時間で登山開始(全行程紹介)+日本一高い山で見るご来光は凄いぞ!+今日の練習&一期一会を大切にしよう!

こうたん
こうたん
富士山は今後の人生を祝ってくれました。

昨日の記事はこちら

定年退職したら一番にやりたかったことに挑みます! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

 

沢山の訪問ありがとうございます。定年というキーワードで予想以上に訪問者が増えてきています。どうか、この下のバナーを一度ワンクリックし戻ってきて欲しいです。お手間を取らせますが、私に広告収入が入るものではなく、この1クリックでブログランキングが決定するのです。ただそれだけです。是非応援してやってください。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

定年後の人生について

 

20~30代の人には無関係な事かもしれません。

でも、僕は30代の後半で読んだ本の影響を受けた事で今があります。

人生は十人十色

お金(財産)とか関係(これ大事です)なく、

人生を豊かに生きていくために早い段階からやっておくことが記されていました。

 

先日の定年式のスピーチはその事をメインにお話しました。

明日、この続きを綴ります!

 

影富士だよwww^0^

仮眠僅か1.5時間で登山開始(全行程紹介)

今回の富士山登山

昨日から今日の帰宅までの工程を紹介してみましょう。

お昼12時に自宅を出発

16時前には標高1500m水ケ塚公園(タクシー、バス発着場)に到着。

21時過ぎには標高2500mまでタクシーで行きたかったので、

公園内のクロカンコースで6kmのラン(高地トレになるので)後、

シャワーして夕食(車中で)

 

その後19時00分に仮眠に入る。

マットと寝袋を購入しておいたので快適でしたが、20時30分に起きて準備開始。

21時15分タクシーで2500mに到着

 

ここで小一時間身体を慣らして、登山開始。

9合目まで2時間で登り、

 

そこで三重県からきた73歳の方と30分くらい会話を楽しみ、山頂には13時到着

そしてすぐに仮眠

 

3時まで2時間寝れました。。^0^ (寝袋持っていって正解!)

荷物を片付けて、ご来光を拝む場所に移動し、

4時過ぎかな? きたー!

見事拝む事が出来ました。

その後

火口(おはち)を2周して下山

8時30分に2500mの5合目下山。

タクシーで1500mまで降りて、その後近くの温泉へ

帰宅は午後2時でした。

ほんと充実(高速も渋滞なし、レストランもすきすき)

した2日間でした!

日本一高い山で見るご来光は凄いぞ!

 

このブログの読者の方で富士山からのご来光を見れた方はどれくらいいるんだろう。

標高が高い分

太陽が上昇してくる付近は様々な色に変化しつつ、最後はオレンジ色の日の出となります。

 

この景色は生涯忘れる事はないでしょう。

だって

この瞬間のために、、3776mまで登ったんですもん^0^

 

今日の練習&一期一会を大切にしよう!

 

今日の練習:富士山下山+おはち2周回

 

今回も沢山の人と出会う事が出来ました。

その場に行かなければ会うことはない人たちです。

一期一会

これからも大切にしていきたいです。

それではまた明日

 

富士山山頂にある神社

皆さん是非応援してね

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links