人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
人生の楽園計画

#6:定年退職に向けて+YouTube#49作目制作中+今日の練習&4月から朝練開始や!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
晴れているのに黄砂で山が霞んでました@@:

昨日の記事はこちら

襖をリメイクする+縦格子の基礎完了!+今日の練習&明日は久しぶりの出社^^: にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

#6:定年退職に向けて

 

定年退職に向けて6回目の投稿となります。

私は電気製造業に勤務するサラリーマンです。

ありがたい事に福利厚生面は充実していると思います。

 

これから紹介する内容は一般的ではあると思いますが、

実際に処理をしていく私が綴ることで何かの参考になればと思います。

 

手続きを進める当たっては以前も紹介した通りweb上で提出していく方法が主になっていま

す。

そして人事手続きと共済会手続きの2つに大別されます。

 

人事手続きとしては退職願い(早期なので)申請から始まり、失業手当受給のための離職証明書発行申請、契約書関係(機密情報、資産資料返却、機密保持)退職後住所が変わる場合は申請などです。あと社員章、福利厚生面のカード返却、などなど細かいことも多いです。

 

共済会関係は退職金受け取り方法選択(一時金、企業年金)持株会や確定拠出年金の切り替え(早期退職なので)健康保険の継続(2年間継続可能なんです)各種保険関係の切り替えなどがあります。

 

7月末退職なので、6月初旬には殆どの処理を終えておかねばなりません。

今後処理を進めていく中で、またアップしていきたいと思います。

 

YouTube#49作目制作中

 

YouTube49作目を制作中です。

今回はウッドデッキ編となります。

本当は基礎編と組立編で分けてアップしようと思っていましたが、

今回完成まで一気にお届けします。

 

早送りメインですが工程がどんどん進んでいくのを見てもらいと思ったからです。

助っ人はまさんのお陰で、今回のウッドデッキも予想以上に早く仕上げる事が出来ました。

 

約5畳のデッキの材料費は3万円。

なぜ実現できたかは動画で紹介します。^0^

 

アップ完了したら見てやってくださいね。^^V

 

今日の練習&4月から朝練開始や!

 

今日の練習:終業後黄砂が酷いのでインドアバイク45分

 

で、

4月1日から朝練を開始したいと思います。

起床時間?

4時半かな^^:

 

先ずは5kmから楽しんでいこう!

それではみなさんまた明日!

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links