人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

本格的に始動しました+食品衛生責任者資格のオンライン受講開始+明日は1日起業セミナー&今日の練習

こうたん
こうたん
食品衛生責任者の受講を開始しました!

昨日の記事はこちら

僕が強くなったトレーニング法Vol17(トレーニング日誌を書く事の重要性の後編)+失業手当満了と同時に申請すること+今日はネットショッピングと買い出しで終了^^:&今日の練習 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20220112/ 下のバナーのワンクリック応援よろ...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

本格的に始動しました

 

来週、補助金の申請をするために企画書を作りました。

 

事業目的や施策内容、スケジュール等も完成させてます。

あと相談したい内容もね。

 

これで来週の打合せは出来るでしょう。

DIY以外もいろんな事を実施していかねばならないけど、

何もかもが初体験なのでとてもワクワクしています。

 

何歳になってもチャレンジ出来るって絶対に良いと思う!

 

開業届や青色申告も10年以上前に経験済だけど、

スタッフの給与については初となるので確定申告に必要なスキルも習得していかないとね。

 

食品衛生責任者資格のオンライン受講開始

 

カフェ開業にあたり、オーナーもしくはスタッフが持っていなければいけない資格が

 

食品衛生責任者

http://www.shiga-shokukyou.jp/

 

滋賀県でググると、、eラーニング講習会もあることが判明。

早速申し込みを行い、1テーマ受講しました。

 

講習会名:一般社団法人滋賀県食品衛生協会「食品衛生責任者養成講習会」eラーニング

  • 配信形式:ビデオ
  • 標準学習時間:約6時間
  • 受講可能期間:30日間

収録内容

  • 第1章 食品衛生学
  • 第2章 食品衛生法
  • 第3章 公衆衛生学

※各章および最後にテストが設けられています。すべてのテストに合格しなければ終了できません。

 

てな内容です。

テストあるんだ。。。^^:

昔はテストは無かったと聞いてたけどね。。

 

食中毒(最近、ノロウイスル)とかコロナの関係とかで、テストも必須になってきたのかな?

とりあえず、、

 

修了書もらえるように頑張っていこう!

 

 

訪問者は変わらずですが、このバナー1クリックが激減中なんです。

今日は1クリックしてまた戻ってきてください。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

明日は1日起業セミナー&今日の練習

 

明日って土曜日なのにwww 一日起業セミナーです。

明日のカリキュラムはビジネスアイデアの見つけ方 経営理念とビジョンを考えるです。

様々な職種の起業を目指す人たちと意見交換できるのでとても刺激になります。

 

丸一日だけど頑張っていきますよん!

今日の練習:インドアラン(マイホームにて10km)

それではみなさんまた明日!

下のバナーをクリックしてからご退場お願いします。僕に広告収入が入るものではありません。ご安心ください。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ