遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

出張のお供!


最近またまた2冊の本を購入。
一冊はイチローの262のメッセージ
もう一冊は自分力の鍛え方。

イチローの本は、
柔道のオリンピックチャンピオンである鈴木桂治を破った国士舘大学の19歳の選手がこの本を大切にしているとテレビの取材で話していたのが購入のきっかけ。
もう一冊の本は仕事柄、年間100人以上面談する人とのコミュニケーション力をさらにワンランク上を目指す為に購入したもの。

出張のお供といいつつ、イチローの本は家に届いて2日目だが
今日中に読み終わりそうである。

一言付け加えるとすると
イチロー選手とのレベルの違い、そして目標の高さに違いがあるにしても、
その道を極めるための努力の過程は似たものがあると思った。

そう過程の中に奥深さがあるんだよね。。。
たとえその過程の中でまわり道をしたとしても、後悔する必要はない。

またこの話題を会社で熱く語ることになるだろな。。。

今日の練習内容:90分ジョグ