遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

"緊張”と”感動” の瞬間

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へ


(宮古在住キタさんのアルバムより拝借)

今日のひとりごとは久しぶりのメンタル面になります。

今日の練習(短時間の練習でしたが)で自分を追い込むことを課し、そのメニューを終えた時に感じたことです。

レース本番では普段の平凡な生活の中では決して味わうことが出来ない瞬間があります。

優勝を目指すプロ選手やトップ選手。
1秒でも自己の記録を更新したい強豪アスリート。
そして完走を目標にしているアスリート。

目指す目標は様々ではあるけれど、どの選手でもいやが上でも高まる瞬間。

それはスタートとゴールの瞬間だと私は思います。

スタートは”緊張”という瞬間。
そしてゴールは”感動”という瞬間。

また明日の練習が待っています。この非日常的な瞬間を味わうために。。。

今シーズンは何度この瞬間を味わうことが出来るのだろう。。

一戦一戦

この瞬間を味わうために楽しんで行きたいと思っています。

今日の練習:13km走(インターバル含む)

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へ