遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

雲の上の存在!ゴーヤーの菅ちゃん


(左が菅ちゃん、右は大会二連覇の桑○君。その右後ろは4位の藤○プロですね)

(この写真4年前の同大会。こうたん、菅ちゃんに勝ってました。)

(そして今年の表書式後の記念撮影です。^^:)

チームゴーヤーの菅ちゃん。
彼は今年の宮古島大会で総合10位に入り、日本のトップアスリートの仲間入りを果たしました。
5月にはバイク練習中交通事故に遭い負傷。
3ヶ月近くまともな練習が出来ませんでした。
しかしそんな中でも彼は決してめげず、今出来ることをやり続け今回のいぜな大会に挑みました。

そして結果は総合2位。

4年前の同大会。
ラン残り2km。風力発電所からゴール手前まで私は彼とデットヒートを繰り広げました。この時は私が先行してゴール。

ゴール後彼は私に握手を求めてくれて、私の年齢を聞いて驚いてました。

彼との友情は今年で4年目です。
今では雲の上の存在ですが、決して驕ることなく自然に接してくれる人格がいいですね。

来年の宮古島。。
今年以上の順位を狙ってくれることでしょう!

ランではどこで彼とすれ違うのか? 
いまからワクワクしてきます。

頑張れ菅ちゃん!

今日の写真;菅ちゃんメイン
今日の練習:体幹補強20分 エアロバイク40分 スイム1600m