遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

大雪山忠別湖トライアスロン参戦記:その5旭岳登山編

今日は久しぶりに朝からバイクに乗ってきました。

70kmですけどね

これからちょっと出かけるので先にひとりごとを更新したいと思います。

最近の芝はどうですか?のメールを頂いてたので先ずはマイガーデンを紹介!

芝もコニファーたちもじめじめの暑い滋賀の気候に耐えてくれています。

さーーー!今日の本題です。

大会翌日の朝は4時45分に起床
元気でんな
「ここでジョミ」のお陰で筋肉痛ゼロの身体は先ずは宿の展望台に向かいます

すると、、、、、今日も雲ひとつない快晴ではありませんか

6時始発のロープウエイに乗るための準備をして5時30分に乗り場に到着
(宿から車で1分かかりません。無料です。)

すると15分始発を早めてくれて早速5合目まで向かいます。

ラッキー

出発地点は標高1100m前後。五合目は1500mくらいです。

ロープウエイの中から広角レンズで撮影してみました。

旭岳の裏側からの日の出も間近です!!!

ポラールRS800CX GPS装着も準備万端!

そして朝日が旭岳裏面から出てくるタイミングを見計らって登山を開始したのでありました。

高山植物もまだまだ咲いてくれてました! これも感動!

そしていよいよ。。朝日が旭岳右側から顔を出してきたのです。
神秘的でした。
一瞬皆既日食と同じようなダイヤモンドリング並の輝きがありました。

しばし感動の時間を楽しんた後、山頂に向けて登山が始まっていったのです。

今日はこれでおしまい!

今日もワンクリックありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村