人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
ひとりごと

神対応:石垣島トラ大会事務局+ルートラボ終了+負傷からの復活:ジョグ再開~!

今年は節約の年!+年度末に集中した権利確定日+そのメダルはなんなんだ!https://koji-muroya.com/20200407/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリ...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

 

こうたん
こうたん
良い天気が続いています。コロナウィスル。みんなで乗り切っていきましょう。

神対応:石垣島トラ大会事務局

 

昨日の綴った石垣島大会中止に伴うキャンセル手続きの続きになります。

帰宅すると、石垣島大会事務局からゆうメールが届いていました。

 

中身は参加賞のTシャツでした。(左にあるのはコルセットです。^^:)

 

確か、石垣島は1000人規模のレースだったはず。

まさに神対応ですよ~。そして中には手紙も入っていました。

 

読んでみると、”参加費の40%を返金”すると書いてありました。

本当に感謝しかありません。

 

来年コロナウィルスが収束していたら、必ず石垣島に行こうと思います。

大会運営の皆さん、本当にありがとうございました。

 

ヤフー「ルートラボ」終了へ:地図ラボ「LatLongLab」10年間の歴史に幕

 

このサイト、結構利用していたんですよね。

過去、GARMINへの地図転送にも使っていましたし、練習コースの獲得標高や距離なども参考にしていました。

それが3月末でサービス終了となってしまいました。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/03/news096.html

 

現在GARMINConnectに同様の機能があるので問題はないですけどね。

https://connect.garmin.com/

 

恐らくポラールのサイトでも同様の機能もあるのでしょう。ルートラボのアクセス数の低下により運営費が捻出できなくなったのではないかと推察します。(広告収入の低下もあると思います)

詳細はこちら。

参考になりますよ。

https://www.grooveinlife.com/garminconnect-route/

 

そして今日メールが入ったのですが、Triathlon Luminaからも

BLUEOCEANSサービス終了のお知らせ

BLUEOCEANS は、2011年からトライアスロンやスイム、バイク、ラン3種目のエンデュランススポーツに取り組む皆さんのためのデジタルトレーニングダイアリーとしてサービスを展開してまいりましたが、誠に勝手ながら、2020年6月末をもってサービスを終了させていただくこととなりました。

どこも厳しいんですね。

残念でなりません。

 

負傷からの復活:ジョグ再開!

 

 

(今日のジョグで撮影した写真です。)

 

先週の土曜日の午後13時に負傷して以降。

 

土曜日完全休養、日曜インドアバイク90分

月曜から水曜まで50~60分のインドアバイク(うち2日はAVE180w)

と我慢に我慢を重ね、まだ痛みはゼロではないですが、ジョグ再開しました。

いやー気持ち良かったです。

 

自宅から1km程にある桜並木もなんとか見れました。

 

 

やっぱり健康な身体が何よりですね。

来年はケガすることなく、毎日来れるようにしたいと思います。

ではまた明日!

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村