人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
World Championship 2020

今年は節約の年!+年度末に集中した権利確定日+そのメダルはなんなんだ!

IRONMAN European Championship Frankfurt延期決定+今年のKONAの行方+肋骨の痛みについて にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 IRONMAN Europea...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
昨日は650人の訪問がありました。1クリックは35人でした。^^: 今日はもう10人助けてください。
広告収入など一切ないので安心してください。

今年は節約の年!

 

先月、出場する予定だったIRONMAN70.3Davaoのエントリーフィーが全額バックされました。1月後半に手続きして2か月以上が経過していましたが、全額払い戻しは本当に感謝しかありません。

 

 

事務局もコロナの関係で人数を絞ったりしていたと思います。

事務局には御礼のメールをしておきました。

これでこのDavaoについてはホテル、エアー含めキャンセル料金は一切かかりませんでした。

 

4月の石垣島大会については、レンタカー、ホテル、エアーは全てキャンセル出来ました。エントリー代金については事務局からの連絡待ちが続ている状況ですが、戻ってこないと思っているので特に気にしていません。

 

5月のマラソン大会、6月の富士ヒルクライムは出場を検討していましたが、エントリーせずに良かったです。富士ヒルクライムで予約したホテルはキャンセル済です。

 

6月のIRONMANフランクフルトについては昨日綴った通りです。

IRONMAN European Championship Frankfurt延期決定+今年のKONAの行方+肋骨の痛みについて にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 IRONMAN Europea...

 

現地ホテルと前泊予定だった日航ホテルKIXのキャンセルを済ませています。エアーとエントリー費についてはこれからの対応です。

 

上記以外にまだ8月のIRONMAN70.3Sebuと10月のKONAがあります。

引き続き、情報収集に努めていこうと思います。

 

 

出費=”人生を楽しむ”ための投資という”スタンスですが、今年はその投資がほぼなくなり節約の年となります。

その分、本当の投資に回して来年に繋げていけたらと思っている所です。

 

 

年度末に集中した権利確定日

 

年度末はいろんな意味で忙しいです。

滅多に綴る事のない投資面もそのひとつです。

 

配当金が確定する権利付き最終日を年度末に設定している企業が多いので、毎年、いろんな銘柄を吟味して数社買うようにしています。

 

今回は業績は悪くないのに、コロナウィルスの影響だけで株価が急落しているであろう銘柄を中心に複数購入を決意し、ほぼ予定通りの金額で購入に成功。

 

権利付き最終日の翌日(今回は週末挟んで翌月曜でした)に上手く売れて配当金も確保する事に成功しました。

 

まだまだ乱高下が続く株式市場。

様々な情報を入手しつつ、その傾向にも注視(勉強)している所です。

 

そのメダルはなんなんだ!

 

毎年デザインが変わるこのメダル。

刻印されている文字は 2020 IRONMAN World Championship

 

世界中で開催されている予選で、KONAの権利を勝ち取ったアスリートが手にする事が出来る価値あるメダルになります。

毎年KONAに出場する約2000人しか手にする事が出来ません。

 

このメダルが貰えるようになったのは2015年前後からなんですよ。

汗と涙の結晶。。。とは言い過ぎかも知れませんが、それに近い価値のあるものなのです。

私は生涯、このメダルを何個手にする事が出来るのか?

 

それを想像しているだけで”ワクワク”してきます。

ではまた明日!

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村