人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
人生の楽園計画

日課は姿見と体重測定+予告編+練習を楽しむ秘訣

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
皆さん姿見って使ってますか?

 

昨日の記事はこちら

練習会を動画で公開中+ビワイチの交通量+シャワーユニット移設完了 にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

 

日課は姿見と体重測定

 

僕の日課(と言っても自然体で出来てます)は姿見と体重測定です。

特に姿見は本当に重要らしいです。

(過去に本を読んで続けています)

 

自分の体を日々チェックするだけで、その身体をキープしようと身体が自然に作用するとのこと。

 

僕のようにランニングが大好きなタイプではなく、日々運動しない方でも、例えば、間食をちょっと辛抱するとか、夕食を少な目にしたり、晩酌の量を減らしたりしようと思えてくるらしいです。

 

長く健康体でいられるように、明日から姿見チェックやってみませんか?^^

 

次のYouTubeアップに向けて奮闘中^0^

 

予告編

 

時間は無限ではなく有限です。

残された時間、小さな感動を積み重ねていきたいと思っております。

YouTubeネタがリノベーション以外にトライアスロン、旅行編、チーム練習会等どんどん増えてます。^^

次の動画も編集中です。

また視てやってくださいね。^^v

 

練習を楽しむ秘訣

 

皆さん練習楽しんでますかぁ~?

しんどい練習ばかりで”いや”になったりしません?

18年間練習が嫌になったことのない僕からのアドバイス

それは

時間や距離など気にせず、

気持ちいいペースで自転車に乗ったりランニングしたりするように心がけてみてください。

 

きっとまた新たな発見がありますよ。

練習を”いやいや”でやったり、義務でやったりしては決して伸びません。

 

”楽しむ事”がレベルアップにも繋がるものなんです。^^

 

それではみなさんまた明日!

 

 

どうか後に1クリお願いします! 

広告収入など一切関係ないバナーです。安心してクリックしてくださいませ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links
こんな記事もおすすめ