人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
人生の楽園計画

226kmを主戦場にしている僕からのアドバイス+12月も既に7日終了+次の目標達成まであと少し

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
あっという間に月曜終了~

 

昨日の記事はこちら

チーム練習=若手の急成長を目の当たりにする+今日はリノベーションお休み+愛車をプチ改造^^: にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

226kmを主戦場にしている僕からのアドバイス

 

ご存知の通り僕は226km(スイム3.8km バイク180km ラン42.2km)を主戦場にして戦い続けています。

 

KONA世界選手権とググればご理解いただけると思いますが、トライアスロンの世界最高峰のレースに6度(今年7回めの予定でした)出場しています。

 

心臓手術をした2017年以降は週間練習量を10時間にして

2018と2019の2回予選を突破

故障しない身体を維持しつつ今も練習を楽しんでいます。

 

そんな僕からのアドバイスをこれからシリーズでお届けしていこうと思います。

 

先ずは第一回目

それは50歳を超えてからの226kmのレースとの付き合い方です。

(トライアスリートの平均年齢が高いのでこういったネタは大切かと)

生涯トライアスロンを楽しんでいきたいと思うなら

55歳からは決して無茶な練習は避けるべきです。

 

(ベースがある方とケアをしっかりしている方なら55歳までは大丈夫=僕の経験より)

 

僕の知るトラ仲間でも、50歳を超えてから故障で去っていった方を沢山知っています。

故障してからは手遅れというケースもあります。

なので、普段の練習量とケアにはしっかり管理して欲しいです。

 

 

いつも元気な身体で共にトライアスロンを謳歌していきましょうね。

 

12月も既に7日終了

 

早い、早過ぎる。。12月ももう7日目が終わろうとしています。

師走は文字通り他の月よりも1日1日が早く感じます

 

今年中にやるべきことをしっかりやっておきたいところです

引き続き頑張ろう!^^v

 

次の目標達成まであと少し

 

YouTube こうたんの古民家セルフリノベーション

https://www.youtube.com/channel/UCpaRopXIu_f4knVTOuu59Yg/about?view_as=subscriber

 

も30作目を公開中です。

で、チャンネル登録してくださる方は100名も十分幸せと言っていたのですが、

もうすぐ200人になりそうなんです。^^

ほんとありがたいです。

 

完成までまだまだ先は見えませんが、僕の真剣さが少しでもYouTubeで通じれば本望です。^^v

それでは皆さんまた明日!

 

皆さん1クリ、、最後におねがいしまーす!

広告収入など一切関係ないバナーです。安心してクリックしてくださいませ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links