MENU
人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

30分でも練習になる+ボケ防止に効果あり+今日の練習&明日は在宅勤務!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
2月も2週目突入~早すぎる!

 

昨日の記事はこちら

二部屋目の天井:杉板で張りまくる!+今日練習&YouTube42作目アップ済+来週の出社は明日だけ&今日のひとこと! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ...

30分でも練習になる

 

1日24時間。

この時間は皆に平等に与えられています。

 

今日

あなたは小一時間自由時間があるとしましょう。

 

で、着替えや後片づけを含めると”正味30分”しか練習できないとしましょう。

 

それでもささっと着替えて練習しますか?

それとも「明日ならもう少し時間が作れるから明日、今日の分もがんばろう」と思って今日はゆっくりします?

 

僕は勿論、30分でもやる派です。^^:

 

たかが30分 されど30分で、、、51.5のエイジ日本チャンピオンになれ、トライアスロン世界最高峰のハワイアイアンマン(KONA)に7度出場出来てるのです。

 

これは

トレーニングの原則の中の反復性になります。

1日に実施する長さ、 1週間当たりの頻度なども重要で、規則的に長期間にわたって実践する必要がある。但し沢山やれば良いというものでなく、休養とのバランスを考えることも重要!

 

ボケ防止に効果あり

 

いや~

ほんとにボケ防止になりますわ。

”無”を”有”にする過程で、

どんどんアイデアを出しつつ瞬時に決めて実行する。

 

凸凹の土壁に羽目板をどうやって張るか・・・

後工程の為に今やっておくことは?・・・・

頭をフル回転させつつ、全身使いっぱなしのDIY

 

ウエイトトレーニングにもなってると思えてきます・^^:

リノベーションを楽しみつつトレーニングも出来ている。

一石二鳥ですね。^^

 

2月が終わる頃、二部屋目はどこまで進んでいるのだろう?

^^v

今日の練習&明日は在宅勤務&もうすぐ〇〇ですな^^

 

今日の練習:インドアバイク60分

明日は在宅勤務です。

明日は古民家ではなくマイホームでがんばろう!^^v

 

 

そうそう

もうすぐ〇〇ってなんでしょね^^:

定年前のおっさんでも頂けるって超幸せ~

^0^

それでは皆さんまた明日!

 

皆さんへのお願いです。

どうか、どうか

最後に1クリ是非ご協力くださいませ・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links
こんな記事もおすすめ